帰省 年末いろいろ編

ちろまろママです♪


今朝は雨降りなちろまろ地方、
今晩からぐっと冷え込むようですね
寒いのいやだなぁ・・・



さてさて・・・・


今回の帰省の2日前に、母が指をやけどしたということで、
心配しておりました
すぐに病院に行き、手当をしてもらったようですが、
怪我の様子は、両手とも全体に軽度のやけど
そして、両手とも中指がけっこうなやけど・・・
とっても痛そうな指のやけどを、早く治るように
毎日ガーゼ交換、お薬、保護をして様子をみていました

ほんとはあまり動かしたり力を加えたりしない方がいいのですが、
お正月準備でなかなかそうもいかず・・・
手袋をしながらの不自由なお正月準備となりました

やけどのせいで、中断していたおもち作りも手袋ありで再開
二人で仕上げました

帰省おさんぽ1 14-1








おもち作りのお手伝いが終わったあとは、ちろまろさんのお散歩に~
今回は、こちらのお友達にお声をかけてはいませんでした
会いたいお友達のお顔を浮かべながら、空を見ていましたよ

帰省おさんぽ2 14-1










・・・と、ちろるさんが佇んでいますよ??
そのわけは・・・もうお分かりですよね~
はい、アミアミがだめなんです(^_^;)

帰省おさんぽ3 14-1









困り果てているちろるさんの横を
いとも簡単に飛び越えてしまったまろんさん!
まろんは細いアミアミは飛び越えることができるようになったんです~^m^
ちろるは結局抱っこでした・・(^_^;)

帰省おさんぽ4 14-1









中にお邪魔しましたよ
するとそこには・・・お久しぶりのチャトさんが~♪

帰省おさんぽ5 14-1








ちろるは興味津々で、ずんずん近寄っていきます・・・
でも近寄るにつれて・・・チャトさんはフーッ!!

帰省おさんぽ6 14-1









チャトさんに、フーッ!!っと言われても、気になってしょうがないようでしたが、
さすがにちろるもたいさ~ん!
その後、もう1度近寄ってみましたが、結果は同じ~(^_^;)
まろんさんは、こわかったのか、遠巻きにみてるだけでした^m^

帰省おさんぽ7 14-1









そんなこんなでお散歩を終えて・・・
ちろまろさんはお留守番してもらい、
昼から5キロランもしてきました♪
その後、晩御飯の買い物も行って大急ぎで帰りました~

帰省おさんぽ8 14-1


午後からは兄が年の近い子供たちを連れてきてくれたので、
息子たちも楽しく遊んで??いたようです
晩御飯はみんな一緒に食べましたよ♪







次の日もお正月準備にばたばた・・
田舎なので、お花や松など、もらえたり、切ってきたりでそろえます
昼からは兄も来てくれて、最後の仕上げをしてくれました


帰省正月準備1 14-1









ちろまろさんたちも元気ですよ♪

帰省おうちで1 14-1








そして・・・その夜もみんなで一緒に楽しく晩御飯を食べて・・
兄ファミリーが帰ったあとの大晦日の夜
ちろまろさんも一緒にカウントダウン♪

帰省年越し1 14-1




こうしてちろまろ家の2014年がはじまりました~(*^_^*)





ちろまろブログを見にきてくださり、ありがとうございます♪

只今都合により、コメントのお返事をお休みしています
みなさまからのコメントは大変嬉しく、励みになりますので、
お返事なくてもいいよ♪のお方はぜひよろしくお願いします♪
後ほど、ブログをお持ちの方はブログ訪問&ポチに伺いますね
その際にコメントを残せないかもしれませんが、
そのあたりはお許しくださいね

☆ランキングに参加しています☆
↓ぽちっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母様のやけどは良くなられたのでしょうか。
年末にけがするとやる事がたくさんあるので大変でからね。

ちろるちゃんはアミがダメなんだ。
アビィはかなり幅が広くてもジャンプして飛び越えて行きますよ。
しかし、意外にニャンコちゃんには近づいていくのですね。
まろんちゃんの方がビビるって予想外でした。

家族が集まって楽しいお正月を迎えられたのですね。

お久しぶりです☆

ほとんど、ブログもコメントも放置状態のゆぴこでごさいます^^;
帰省お疲れ様でした☆
関東圏から関西圏への移動にスゴ〜いとビックリしてしまいます。
浜松休憩されたんですね(^-^)b
ネオパーサも浜名湖SAもラナ家からは30分〜40分くらいなのかな…
全然お出かけ範囲なので、
いつか呼び出してくださいね!
「この時間に合わせて顔出しなっ!」
って言っていただければすっ飛んて行きます(^-^)b
焼きそばパン持って…(ウソウソ^^;)
あ、ただしパパちゃんがいる時ですからねっ☆

またお会いできますように(*^_^*)

No title

盛りだくさんの帰省編、
やっぱりもんちゅちゅはアミアミのシーンに釘付けです。
怖いよねー、ちろるちゃん。
小さいちろるちゃんには、きっとものすごい幅のアミアミに見えるんでしょう。
それなのに、なぜ!?
まろんちゃんはいとも軽々とジャンプできるのかな???
すごい運動神経の持ち主ですね!!
でも、ネコさんを前にした時の度胸はちろるちゃんの勝ちだね。

実家のお正月、にぎやかで楽しげでいいなーと思って拝見していました。
お餅作りもされるんですね。
ちろまろちゃんも一緒にカウントダウン、眠たくなかったかな?
ちなみにゆきは眠すぎて半目で新年を迎えました。

お母様のやけど、その後いかがでしょうか。
すっかり治っておられると良いのですが。
どうぞお大事に、そしてちろまろママさまもお疲れさまでした。

No title

お母様 大変でしたね。
ヤケドは あなどれませんよね!
母が 熱湯を 手に ぶっかけて 夜間診療していただいたことが…
あれ 痛いんですってね… お大事にと お伝えくださいませ!
ママさんも お疲れ様でしたっ。
チャトさんとの やりとりに つい ぷぷっと…
ちろるちゃん 興味津々 で ご挨拶 だったんだねっ。
まろんちゃんは ちょっと コシが ひけちゃったかな〜 えへへ★

No title

長旅お疲れさまでした~
ご実家では、お母様、やけどで痛かったでしょうに
みんなのことを思っての準備、すばらしいですね♪

その後はもう大丈夫でしょうか・・・

チャトさんデカッて思ったけど、ちろるちゃん、まろんちゃんが
小さいからですよね・・・ははは・・・

きちんとお兄ちゃんたちのお友達まで呼んでもらって
楽しいお食事会だったことでしょう♪
プロフィール

chiromarro

Author:chiromarro
◆製作部長(♂)
 本ブログの写真加工及び
 記事製作を主に担当
 日頃はITな会社のガチョウ

◆ちろまろママ・営業部長兼務(♀)
 本ブログのコメント回答及び
 全体構成の企画を担当
 日頃はchiroruとmarronの母役


chiroru


◇長女:chiroru
◇生まれ:2008.06.16
◇毛色: Blue
◇体重:1.7Kg
◇性格:やさしく・おしとやか


marron


◇次女: marron
◇生まれ:2010.08.15
◇毛色: Wolf Sable
◇体重:1.5Kg
◇性格:おてんば・未知数






最新記事
最新コメント
ランキング参加中♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
365日カレンダー
新着記事画像♪
検索フォーム
ちろるが人間だったら?
まろんが人間だったら?
リンク