頑張ってきます!

ちろまろママです♪



今日はいいお天気になりそうな、ちろまろ地方、
台風、過ぎ去りましたね
昨日も過ぎ去ったとたんに暑いくらいの太陽がでてきました

昨日の記事では、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました
なんだかちょっぴり恥ずかしい・・・・です(/ω\)
この年もお互い元気で、仲良くやっていきたいです(*^-^*)



さてさて・・・・・・

実はちろるさん、本日抜歯の手術を受けます
約1年前にたくさん残っていた乳歯をぬいてもらいました
その時も炎症があり、下の前歯は永久歯もぐらぐらしていたんです
その歯を支える骨の再生を促す手術をしたのですが・・・
その後、ぐらぐらも少しましになったかと思いきや・・・
またしばらくして何度も炎症を起こしてしまいました


ちろるさん、おはよう、朝ですよ♪

がんばってきます1 14-10







今日のご機嫌はどうかな??

がんばってきます2 14-10




ちろるの歯のケアは、自宅ではなかなかできず、
もうずっと前から、1~2週間くらいに1度、かかりつけの病院でしてもらっていました
・・実はいろいろありまして、歯の手術をした病院とかかりつけは別のところなんです・・
炎症があるときは週1~2で、通い、お薬をもらったりしてました
下の前歯以外はきれいにケアしてもらっていたのですが、
下の前歯は、ものすごいいやがりようで、
病院の先生、助手さん、そして私の3人がかりで
なんとか消毒するのが精いっぱいなのです
でもほんとに丁寧にしてくださって
いつも優しくしてくださるので、助かっています
ちろるは、ケアは嫌がりますが、
そんな先生や助手さんのことは大好きで、
しっぽぶんぶん振っているんですよ






今日はね、朝ごはん食べれないんだよ・・・・、ごめんね・・・

がんばってきます3 14-10






起きてきて、顎をすりすりするちろるさん
やっぱり炎症を起こしているところが気持ちわるいんだよね・・・・

がんばってきます4 14-10



そうやって頑張ってきたのですが・・・
炎症がひどくなり・・・
やっぱり、このままでは他のところにも影響が出てくるということで、
悪いところを抜くことを決断しました
抜歯は下の前歯の犬歯と犬歯の間の歯です
一本は手術後しばらくして抜けてしまったので、
残ってる歯をすべてです

同じように過ごしているまろんさんは
歯石はついてきていますが、歯周病にはなっておらず、
永久歯はしっかりしています
歯肉もきれいな色、口内環境が違うんでしょうね・・・






でも、今日頑張れば大丈夫だよ!
いっぱいなでなでしてあげるから、頑張ってきてね!!

がんばってきます5 14-10







ちろるには・・・・昨日に抱っこしながら、ゆっくり話しました
首をかしげながらじーっと目を見て聞いてくれたちろるさん、
ちょっと不安そうなちろるさんだったけど・・・
きっと大丈夫!
綺麗にしてもらって、元気に戻ってきてね!

がんばってきます6 14-10



今日のお昼前にちろるを病院に送ってきます
おなかぺこりんこのちろまろさん、
今もご飯はまだかな・・・?と
期待顔で待ってるちろまろさん・・・・
申し訳ないけど、まろんにもお昼まで我慢してもらいます
ちろるを病院に預けてから、ご飯の予定、
もちろん私も食べませんよ
みんなで、頑張ります

小さな体に全身麻酔・・・・心配はつきませんが、
無事に終わって、元気で戻ってきますように・・・!




ちろまろブログを見にきてくださり、ありがとうございます♪
本日はコメント欄をお休みさせていただきますね♪

☆ランキングに参加しています☆
↓ぽちっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

chiromarro

Author:chiromarro
◆製作部長(♂)
 本ブログの写真加工及び
 記事製作を主に担当
 日頃はITな会社のガチョウ

◆ちろまろママ・営業部長兼務(♀)
 本ブログのコメント回答及び
 全体構成の企画を担当
 日頃はchiroruとmarronの母役


chiroru


◇長女:chiroru
◇生まれ:2008.06.16
◇毛色: Blue
◇体重:1.7Kg
◇性格:やさしく・おしとやか


marron


◇次女: marron
◇生まれ:2010.08.15
◇毛色: Wolf Sable
◇体重:1.5Kg
◇性格:おてんば・未知数






最新記事
最新コメント
ランキング参加中♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
365日カレンダー
新着記事画像♪
検索フォーム
ちろるが人間だったら?
まろんが人間だったら?
リンク