fc2ブログ

きっと大丈夫

ちろまろママです♪


今朝もすっきり晴れてるちろまろ地方、
やっぱり寒い朝です


さてさて・・・・
少し前のしゃんぷーの記事のときに
ちろるのことで、心配なことを書きました

きっと大丈夫1 14-12







それは・・・背中の毛が薄くなってきたこと
尻尾も以前よりボリュームがなくなってきたこと

きっと大丈夫2 14-12








その後、病院へ行って、血液検査、皮膚の検査をしました

きっと大丈夫3 14-12









結果はどちらも原因となるものはなく・・・・・

きっと大丈夫4-1 14-12








可能性としては・・・・一時的な換毛による薄毛、もしくはポメラニアン脱毛症(アロペシアX)

きっと大丈夫5 14-12








背中が気になってから、
病院へ行って、お薬を飲んで10日たって・・・・再診に行きました

きっと大丈夫7 14-12








今はそれからも数日たっていますが、良くも悪くもなってない感じ・・・

きっと大丈夫8 14-12







しばらくはお薬を続けて、様子見となりました

きっと大丈夫9 14-12








ちろるさんは、今までと変わりなく、
可愛い笑顔で癒してくれてます

きっと大丈夫10 14-12


とっても心配だけど、
暗い顔でいて、余計な心配をかけないようにしないと!






ちろるさんの飲んでるお薬
R&U(茶色)は・・半分を1日2回、
メラトニンは・・4分の1を1日2回の服用です

きっと大丈夫12 14-12


早く毛量が増えますように・・・!






ちろまろブログを見にきてくださり、ありがとうございます♪

只今都合により、コメントのお返事をお休みしています
みなさまからのコメントは大変嬉しく、励みになりますので、
お返事なくてもいいよ♪のお方はぜひよろしくお願いします♪
後ほど、ブログをお持ちの方はブログ訪問&ポチに伺いますね
その際にコメントを残せないかもしれませんが、
そのあたりはお許しくださいね

☆ランキングに参加しています☆
↓ぽちっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちろるちゃん、心配ですね。
これからどんどん寒くなるし、毛量が増えてくれるといいけれど。
でも、元気な様子なのは少しホッとします。
もう少しお薬頑張って、よくなることを祈りましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちろるちゃん、いつも通りまったりしてますね^^
かわいいな~ずっと見ていたい♪
うん きっと大丈夫!!
お薬、大変だけど頑張ってください!!
元通りのもふもふさんに戻りますように☆

No title

アビィも明らかに背中の毛量が減っているので病院へ行こうか迷ってます。
ちろるちゃんの診断だと病気からきてなさそうなので安心しました。
お薬の効果が出るのには時間がかかるのでしょうね。
徐々にでも改善してくれることを願うばかりです。
私もちろるちゃんをアビィだと思って見守りたいと思います。

No title

ポメちゃんに お毛毛の 悩みは つきもの ですよね。
換毛とか 一時的なもの だと いいなぁ。
おクスリ 大変かもだけど がんばって〜
回復してくれるようの お祈りしてますね。
のんさま も ちょいと シッポが ボリュームダウン してて。
こんがらがってたのを 私が ぐいぐい ブラシしちゃったからかな…
ほかの部分は 変化ないんだけど やっぱり 心配。
ずっと きれいな もふもふで いてほしいもの ですよね★

No title

ぬくぬくな環境にズッといると抜けやすくなるよ。
うちみたいに真冬でも暖房代ケチびってると
すんげ~毛がふいてきます( ̄▽ ̄)

ちろるちゃん、大丈夫!大丈夫!
うちのオッサンなんかもっと薄くなってきてるから(^▽^;)

No title

いつもと変わらない無邪気なちろるちゃん、
キュートなお顔も普段のとおり。
毛がちょっと薄くなってしまったのは確かに気がかりですが、
痒かったり痛かったり不便を感じてはいないようなので
じっくりと腰を据えてまずはお薬を頑張って続けましょう!!
ちろまろママさまがおっしゃるように、
こちらが暗く沈んだ顔をしていればすぐに見破られてしまいます。
ご心配でしょうけど、こういう時こそ笑顔で!!

早くちろるちゃんの毛量が戻るように願っています。

No title

まずは血液や皮膚に何の問題もなくて一安心しました。
原因が特定できないのは心配ですが、お薬が効いてくれるといいですね。
ちろるちゃんがいつも通り元気でいてくれるのが何より!!
早くモフモフが戻って来ますようお祈りしています★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらら・・・。

すずe-415は獣医さんに
「毛が沢山生えとってえ~な~」←方言丸出し
と言われておりました。

秘訣は、愛情たっぷりマッサージ!
これって意外に効きますよ。
試してみてね。
ちろまろちゃんはモフモフがい~わe-446

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

chiromarro

Author:chiromarro
◆製作部長(♂)
 本ブログの写真加工及び
 記事製作を主に担当
 日頃はITな会社のガチョウ

◆ちろまろママ・営業部長兼務(♀)
 本ブログ全体構成の企画を担当
 日頃はちろるとまろんのママ


chiroru


◇長女:ちろる
◇生まれ:2008.06.16
◇毛色: ブルー
◇体重:1.7Kg→"0.0KG"
◇性格:やさしく・おしとやか
◇2021.5.23(12歳11カ月)
 でお空へ単身赴任中


marron


◇次女: まろん
◇生まれ:2010.08.15
◇毛色: ウルフセーブル
◇体重:1.5Kg
◇性格:おてんば・未知数






最新記事
最新コメント
ランキング参加中♪
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
365日カレンダー
新着記事画像♪
検索フォーム
ちろるが人間だったら?
まろんが人間だったら?
リンク