初詣、そして雪!

ちろまろママです♪


今朝もからっと寒いちろまろ地方です
乾燥していて、指先がひび割れ・・・
夜にはクリーム塗って手袋をしていますが、なかなか治りません(;´Д`)
毎年のことだけど、やっぱり痛い~



さてさて・・・・

おせちを食べた後、ちろまろさんを連れて初詣に行ってきましたよ♪
寒かったので、お洋服を着せて、スリングで~
スリングの中にはもふもふ毛布も入っていますよ^m^

初詣1 15-01







外は冷たい風が吹いてて、寒いのなんの
でも、こうやってふたりでスリングに入ってればあったかいよね♪
ねむねむの波が何度も押し寄せてたようです( *´艸`)

初詣2 15-01







ぼんやりちろまろさん( *´艸`)

初詣3 15-01







ちろるは周りが気になったりもしたようですが、
まろんさんは・・・・寝てます(;^ω^)

初詣4 15-01








こじんまりとした神社ですが、この日は大賑わい♪
たくさんの参拝客がきていました

初詣5 15-01







鳥居をくぐって、またしばらく並び・・・・

初詣6 15-01







無事にお参りすることができました(*^^*)
後ろはまだまだいっぱいの人~
それぞれおみくじも引きましたよ♪

初詣7 15-01







ちろまろさんが歩いてなかったので、
帰る途中で、次男くんと車を降り、家までお散歩しながら帰りました
ところどころに融雪剤がおいてあるのですが・・・
翌日には、大活躍でした~(;^ω^)

初詣8 15-01





その後、1時頃から雪が降り始め・・・・
あれよあれよという間に積もっていき・・・・・



夕方5時前にはこんな状態に~~(;・∀・)

初詣9-1 15-01








この日も昼過ぎに遊びに来てくれてた甥っ子くん、
お迎えもこれなくなり、送っていくこともできず・・・お泊り~( *´艸`)
仲良く3人同じ部屋で寝る元旦の夜となりました~
長男くんのお布団・・・なんでこんななってるんでしょうね~~??(;・∀・)

初詣10 15-01


翌日は・・・・朝から雪かき!
幸い、お天気がよく、
近所の方が融雪剤もまいてくれて、
車の通るところはなんとか溶けてくれましたよ
この日は、昼前に弟ファミリーが来てくれて、
またにぎやかな時間を過ごしたのでした^m^
やっぱりスタッドレスは頼もしいですね~



ちろまろブログを見にきてくださり、ありがとうございます♪

只今都合により、コメントのお返事をお休みしています
みなさまからのコメントは大変嬉しく、励みになりますので、
お返事なくてもいいよ♪のお方はぜひよろしくお願いします♪
後ほど、ブログをお持ちの方はブログ訪問&ポチに伺いますね
その際にコメントを残せないかもしれませんが、
そのあたりはお許しくださいね

☆ランキングに参加しています☆
↓ぽちっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

あかぎれには軟膏のフルコートが良いみたいですよ。
行きつけの美容室で教えてもらいました。

初詣のちろまろちゃんはヌクヌク状態ですね。
スリングにすっぽりと収まって可愛いなぁ。
アビィは絶対に入ってくれないので羨ましいです。

京都はすごい積雪だったんですね。
大阪は全然降らなかったのにお隣なのに違うもんですね。
雪かきお疲れ様でした。

No title

ホントにぬくぬくと気持ち良さそうですね。
防寒対策バッチリで、温かくしてもらっての初詣なんて贅沢だわ~~。
ナッツは防寒対策の不備でガタブルでした。(笑)
雪は一気に積もったんですね。
車でお出掛けできないなぁ。
どうぞ、気を付けて冬を乗り切って下さいね。

No title

元旦の雪 こんなに 積もったのですね。
のんさま地方は ぱらついただけで 終わっちゃいました。
積もったら 遊ぼうと 思ってたのになぁ… わたし が。
お疲れさまでしたっ★

No title

モコモコのスリング久しぶりに登場ですね^^
相変わらずあたたかそうでいいな~~
ちろまろちゃん、オネムになっちゃったのね♪
仲良くくっついてより一層あたたかそうです!
雪、ビックリでしたね><

No title

すんごい雪でしたね!
とはいっても日頃の行いでしょうか。
初詣はキレイな青空でよかったですね~
寒くても、モッコモコスリングの
ちろまろちゃん!
ふたり一緒なら暖かいですね(^^)v

No title

ママさん、初詣、お疲れ様

すごい人ですねぇ、、

でも、ちろまろちゃんサイズだと

二人一緒にスリングも大丈夫なんですねぇ、、うらやましいな。

うちなんて、マロンでっかいから

マロン一人だけでも、ヘトヘトになっちゃいます

気温はさむくても、ちろまろちゃん、ぬくぬくだったのね。

おねむの顔も可愛いな。


雪、、去年の大雪 思い出しちゃいます。

大変だったでしょ?

No title

かわいいーー(*´▽`*)
かわいすぎる^^
ぽかぽかで気持ちよさそう~^^

そしてすごい人!すごい雪!(◎_◎;)

雪かきお疲れ様でした^^
プロフィール

chiromarro

Author:chiromarro
◆製作部長(♂)
 本ブログの写真加工及び
 記事製作を主に担当
 日頃はITな会社のガチョウ

◆ちろまろママ・営業部長兼務(♀)
 本ブログのコメント回答及び
 全体構成の企画を担当
 日頃はchiroruとmarronの母役


chiroru


◇長女:chiroru
◇生まれ:2008.06.16
◇毛色: Blue
◇体重:1.7Kg
◇性格:やさしく・おしとやか


marron


◇次女: marron
◇生まれ:2010.08.15
◇毛色: Wolf Sable
◇体重:1.5Kg
◇性格:おてんば・未知数






最新記事
最新コメント
ランキング参加中♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
365日カレンダー
新着記事画像♪
検索フォーム
ちろるが人間だったら?
まろんが人間だったら?
リンク