あおぞらまるしぇ♪

ちろまろママです♪


今朝は薄曇りなちろまろ地方です
GW中は風の強い日もありましたが、見事に晴ればかりでした♪
この晴れ続きは、ここ40年で2回目らしいですね
お出かけしたり、まったりしたりと過ごしたちろまろ家、
GWの記事アップは・・・まだまだ先になりそう~(;^ω^)



さてさて・・・・

4月の半ばにお出かけしてきましたよ♪
駐車場に車を止めて・・・・
さぁ、行きましょう♪

あおぞらまるしぇ1 15-05








着いたところはこちら♪
霞ヶ浦総合公園、大きな風車がありますよ(*^^*)
この日はあおぞらまるしぇの開催の日でした♪

あおぞらまるしぇ2 15-05







広場に入ってすぐに可愛いポメちゃんにお会いしましたよ(*^^*)
はじめましてのレオくん♪
なんと、ブログを見てくれていたようで~ありがとうございます(*^-^*)

あおぞらまるしぇ3 15-05







レオくんとご挨拶~(*^-^*)
微笑ましいな~♪
ちろまろさんも可愛がっていただき、ありがとうございました(*^-^*)

あおぞらまるしぇ4 15-05








そして~
お目当てのお店の前で♪ちゃっかりなでなでしてもらっています(*^-^*)

あおぞらまるしぇ5 15-05




そのお店とは・・・RUMKAさん♪
ワンコのリードや雑貨を販売されています
こちらの店主さんのさちきさんとは・・・ほかのイベントで何度かお会いしております♪

かれこれ数年前、公園のお散歩中に出会った可愛いポメちゃん♪
そのポメちゃんの飼い主様がwakkaさんという、素敵な布小物を作る作家さんで、
その作家さんが主催されるわっかまというイベントに行って・・・・
そこでワンコ雑貨を販売されていた、さちきさんに出会いました

その後、何度かイベントに行くたびにちょこっとお話したりして・・・
わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっきを書かれていると知り、
ブログも楽しみに見させてもらっていました(*^-^*)



今回はかねてから気になっていたリードをじっくりみるぞーっっと♪
リード、首輪のほかにも、手作りの可愛いわんこグッズもありますよ(*^-^*)

あおぞらまるしぇ6 15-05







さちきさんのお母様もおいしいと評判のお漬物やかきもちを販売されていました♪
今回はリードのことで頭がいっぱいで、お写真撮ったくせに、お漬物を買わなかった私・・・
後から激しく後悔しました・・・・(ノД`)・゜・。

あおぞらまるしぇ7 15-05








RUMKAのリードをお試しさせてもらいました♪
しっかりした作りで、いろんな使い方のできる便利なリードです
こんな風にもあんな風にも・・と、説明をしてもらって・・・・
ちょっとくる~っと回ってきます~(*^-^*)
こうやって、試しに使わせてもらえるのはほんとに嬉しい!
実は・・・今までも、とっても気になってはいたのですが、
体の小さいちろまろさんには、ちょっと重いかな、太いかなーって思っていたんです

そんな飼い主の心配をよそに、初めこそ、聞きなれない金具がすれ合う音に尻込みしたりしましたが・・・・
ふつ~に歩いてくれました(*^-^*)

あおぞらまるしぇ8 15-05







あんよしながら・・・・
他のお店もちょこっと~♪
いろんなお店が出ていましたよ(*^-^*)

あおぞらまるしぇ9 15-05








RUMKAのリードでお散歩ちゅう~♪
慣れてきたかな~(*^-^*)

あおぞらまるしぇ10 15-05




さちきさんがこのリードをつくるきっかけとなったのは
さちきさんの愛犬、カンタくんに起こった悲しい出来事から・・・
さちきさんの思いのこもったリードは
しっかりした作りで、安全に配慮されています


しばらくお試しさせてもらった後、お店に戻り、リードをお返しして、
しっかりオーダーしてきましたよ(*^-^*)
17時追記:もう手元に届いています(*^^*)

あおぞらまるしぇ12 15-05


そして・・・今回お世話になった、さちきさん、本日がお誕生日なようです♪
おめでとうございます(*^^*)







その後はちょっとお写真タイム~♪
風車のあるところから~


あおぞらまるしぇ11 15-05








チューリップがとってもきれいに咲いていました(*^-^*)
ちろまろさんは・・・・目の前のうまうまにつられています(;^ω^)バレバレ?

あおぞらまるしぇ13 15-05







ドヤ顔ちろるさんに、乗り出しまろんさん( *´艸`)

あおぞらまるしぇ14 15-05








チューリップの傍で♪

あおぞらまるしぇ15 15-05








まろんさん、いいお顔( *´艸`)

あおぞらまるしぇ16 15-05








ちょうど見ごろだった、可愛いチューリップさん♪

あおぞらまるしぇ17 15-05








この後、パンを買って、
道を挟んで、すぐ横の芝生のところをお散歩したのち・・・・
車へ戻りました(*^^*)

あおぞらまるしぇ18 15-05


帰り道にちょこっと寄り道しました
続きは次回に~♪





ちろまろブログを見にきてくださり、ありがとうございます♪

只今都合により、コメントのお返事をお休みしています
みなさまからのコメントは大変嬉しく、励みになりますので、
お返事なくてもいいよ♪のお方はぜひよろしくお願いします♪
後ほど、ブログをお持ちの方はブログ訪問&ポチに伺いますね
その際にコメントを残せないかもしれませんが、
そのあたりはお許しくださいね

☆ランキングに参加しています☆
↓ぽちっとよろしくお願いいたします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あおぞらまるしぇ、楽しそうですね♪
しかも会場がまた素敵!!
色とりどりのチューリップが見頃で綺麗です(*^-^*)
ちろまろちゃんもモデルさん上手~!!
なんてかわいいんでしょうか!
リードのお試し、これは嬉しい!
良いお買い物ができましたね~
ちろまろちゃん新しいリードでまた思いでいっぱい作っちゃおうね♪
ちろまろちゃんブログ有名だしお会いできた方感激しちゃったんじゃないかな~
ブログの中の子にお会いできるのって嬉しいですからね(*^-^*)

No title

風車とチューリップとちろまろちゃん。
なんだかとってもお似合いです。
ドヤ顔のちろるちゃん、チューリップに囲まれていいお顔のまろんちゃん、
素敵なリードで楽しくあんよできましたか?
オーダーのリードが出来上がるの、楽しみですね。
レオくん、もっふもふー。
ちろるちゃんとの「ちゅっ」、いいなぁ。

No title

わ~~~チューリップがすごいきれい~~!!
グラデーションみたいになっててカワイイ^^

そしてちろまろちゃんの可愛さが引き立ってます(*´▽`*)♪♪

お友達にも会えて充実してて羨ましいです♪

こんばんは~

霞ヶ浦総合公園!
素敵な公園ですね~
いいなぁ、こな素敵な公園でお散歩!
それに まるしぇ! 楽しそう☆
どんなリードを購入されたのかな、また見せてくださいね!
チューリップのなかのちろまろちゃん! 可愛いー♪
ここにも妖精さんがいた~(*^-^)

No title

ちろるちゃんとまろんちゃんのチューリップバックの
お写真とてもすてき♪

楽しい1日でしたね~♪
プロフィール

chiromarro

Author:chiromarro
◆製作部長(♂)
 本ブログの写真加工及び
 記事製作を主に担当
 日頃はITな会社のガチョウ

◆ちろまろママ・営業部長兼務(♀)
 本ブログのコメント回答及び
 全体構成の企画を担当
 日頃はchiroruとmarronの母役


chiroru


◇長女:chiroru
◇生まれ:2008.06.16
◇毛色: Blue
◇体重:1.7Kg
◇性格:やさしく・おしとやか


marron


◇次女: marron
◇生まれ:2010.08.15
◇毛色: Wolf Sable
◇体重:1.5Kg
◇性格:おてんば・未知数






最新記事
最新コメント
ランキング参加中♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
365日カレンダー
新着記事画像♪
検索フォーム
ちろるが人間だったら?
まろんが人間だったら?
リンク