おにゅ~なリード♪(追記あり)

ちろまろママです♪


今朝は雨降りなちろまろ地方、
昨日に梅雨入りの発表がありました
じめじめ、ムシムシはいやですが、
お散歩の時に、きれいなアジサイが咲いてるのを見るのが嬉しいです(*^^*)


さてさて・・・

本日は・・・しばら~~く前のお出かけ(あおぞらまるしぇ)で、
リードをオーダーしまして、
だい~~ぶ前に届いている、リードのご紹介です(*^^*)

オーダーしたのは・・・RUMKAさんのリード♪
手書きのポメちゃん&ハンコのポメちゃんが可愛い~♪

リード1 15-06








ちろまろに1つずつ、てくてくリードHYPERを♪
オレンジがちろる、ピンクがまろんです(*^^*)
ちなみにオレンジは「ひだまり」、ピンクは「ほほえみ」と言う名前がついているんですよ(*^-^*)

リード2 15-06








そして、肩掛けにできるように、てくてくリード、また2頭引きができるように持ち手も♪
肩掛けにするので、服に合わせやすいような色にしました

リード3 15-06









両方とも、間の移動リングを使うと、肩にかけたときや、腕にはめたときにきゅっとフィットしますよ♪

リード追記1 15-06







これらを組み合わせて~
いろんな使い方ができるリードです♪



てくてくリードHYPERは、さくらんぼリードにできますよ
ショルダーにしているてくてくリードもできます♪
首輪とハーネスにつける金具は違うのでご注意~

リード4 15-06








写真上(さくらんぼリード)のようにすれば、万が一、首輪やハーネス、
どちらかにトラブルがあった時でも安心ですね
写真下は肩掛けにしないで、単独で使用したいときに♪

リード5 15-06








・・・・で、私がお散歩に時に一番使うスタイルがこちら♪
これに持ち手を付けるのがフルセットなんですが、つけていません
てくてくリードHYPERは固定できる金具が3か所あるので、長さを変えられるのがいいですね♪
また肩掛けのリードの片方を移動リングにかけると、きゅっとしまりますよ♪
ショルダーのところを短い持ち手に変えれば、普通に2頭引きになります

リード6 15-06







ちろまろさんにつけるとこうなります(*^^*)

リード7 15-06








外側を歩くちろるを長めにしているので、二人がぶつかることなく、あんよしていますよ♪
ただ、ちろるのリードがまろんの頭上をかすめるときがあるので、
当たらないように、根元を持ったりもしています

リード8 15-06







てくてくあんよの動画です(*^^*)

[広告] VPS





しばらく使ってみて、やっぱりこちらのスタイルが一番楽~♪
うんP処理の時とか楽々です(*^^*)
こんなふうに撮影するのも両手が使えるから安心です






そして~
カートの時もお役立ち~♪
カートの飛び出し防止のリードをてくてくリードHYPERの根元に~♪
いちいちリードを外さなくてもつけられるので、これまた楽~(*^^*)

リード9 15-06









ちろまろさんもすっかり慣れました~(*^^*)

リード10 15-06


使用してみて約1か月、
いろんな使い方ができるし、
なによりお散歩が楽~(*^^*)
はじめは金属のすれ合う音や、リードの重さなどが気になりましたが、すっかり慣れました(*^^*)
でも、肩掛けは安心~とはいえ、何かにひっかかる可能性もあるし、
また、すとんと落としたりしないように気を付けています(*^^*)

リードの詳しいことは・・
RUMKAわんこと遊ぼう!てくてくつくば日記にて~♪
さちきさんのリード作りへの思いや、こだわりが伝わりますよ(*^-^*)




~追記です~

リードの重さについて、お知らせしますね♪
今までのリードと比較してみました

リードの重さ


ご覧のように、今までのリードとは金具の大きさも、リードの太さも違いますし、
固定Dカンや、移動リングがついている分、重さがあります
ちなみに、金具のサイズも選べ、これはSサイズになります
Sサイズでもこの大きさなので、体の小さいちろまろさんには、負担かなぁ・・・と心配でしたが、
普通に歩いてくれてるので、大丈夫かな・・・と♪
これに慣れてからは、逆に今までのでは不安になっちゃったりします
また、他のリードの素材によって、いくらかの差があると思います
ご参考までに~♪   (6月10日追記、本文中も一部加筆しました)



ちろまろブログを見にきてくださり、ありがとうございます♪

只今都合により、コメントのお返事をお休みしています
みなさまからのコメントは大変嬉しく、励みになりますので、
お返事なくてもいいよ♪のお方はぜひよろしくお願いします♪
後ほど、ブログをお持ちの方はブログ訪問&ポチに伺いますね
その際にコメントを残せないかもしれませんが、
そのあたりはお許しくださいね

☆ランキングに参加しています☆
↓ぽちっとよろしくお願いいたします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

さくらんぼリード!
こんなふうに使えるのですね~
柄もとても可愛いおニューのリード
お散歩がますます楽しくなるね♪
うちは 原っぱで放牧派なので、
リードは とっても安物ですませちゃっててσ(^_^;)アセアセ...

No title

いいですね~このリード!
ショルダーになるのもいいなぁ
ちろまろちゃんも使い心地良いのかも
歩いてる動画が可愛いです☆

No title

いいですね~♪
でも、ウチは二人とも引きが強いから、こんな風に仲良くは歩けないな~(^^;

No title

おしゃれで かわいらいい リード ですね〜
ちろまろちゃんに ぴったり!
ショルダーに なる リード 探してたこと あります。
憧れちゃうなぁ★

No title

そうそう、オーダーなさっていたこのリード!!
ちろまろちゃんにぴったりの、
とても可愛らしくて使い勝手も良さそうなリードですね。
カートインしている時でも安全に使えるし、
軽そうだからちろまろちゃんの負担にもならないみたい。
てくてくお散歩の動画、
ちろまろちゃんの歩く姿は予想通りに可愛い!!
プロフィール

chiromarro

Author:chiromarro
◆製作部長(♂)
 本ブログの写真加工及び
 記事製作を主に担当
 日頃はITな会社のガチョウ

◆ちろまろママ・営業部長兼務(♀)
 本ブログのコメント回答及び
 全体構成の企画を担当
 日頃はchiroruとmarronの母役


chiroru


◇長女:chiroru
◇生まれ:2008.06.16
◇毛色: Blue
◇体重:1.7Kg
◇性格:やさしく・おしとやか


marron


◇次女: marron
◇生まれ:2010.08.15
◇毛色: Wolf Sable
◇体重:1.5Kg
◇性格:おてんば・未知数






最新記事
最新コメント
ランキング参加中♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
365日カレンダー
新着記事画像♪
検索フォーム
ちろるが人間だったら?
まろんが人間だったら?
リンク