お客様タマミがお星さまになる


休日担当の製作部長です(本日は普通バージョン)


今日のお話は先日我が家に来たお客様がお星さまになったお話
と写真があります。

ブログに載せるかどうか悩みましたがお客様(タマミ)が生きていた
ことを残したいという気持ちと、こんな状況での対応の1つとして
記録することとしました。

写真もあるので、ご理解いただけない方はここまでとしてくださいね。

まろんさんのはげちゃびん その2 

20160214-1.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~  ここまで ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
































それは2月11日の午後でした。

お出かけ先から帰ったちろまろ家のお庭にお客様が・・・

猫ちゃんです

まぁ、お庭に猫ちゃんがいるのは珍しくはないですが、近寄っても
逃げません
思いっきり近寄っても逃げません

どうも逃げる元気もないようです

どうしてよいかわからないものの、我が家の庭に来たお客さん
ということで、段ボール箱に入れて病院へ連れていくことに

tama4.jpg

レントゲン、血液検査などなどをしてもらった結果
骨折などはないが、脱水症状がひどく、血液検査の各種数値もよくない
おまけに、ひどい低体温症だ
とのことで、預かり入院となりました。


自宅へ帰る途中、里親さがしの方法を話たり、それまでの名前ということで、
『タマミ』という名前を決めました

そしてタマミのおたずねビラを作成


しかし


帰宅して2時間後、病院からタマミがお星さまになったとの連絡がきました。

とりあえず、ちゃんとした対応ができるか自信がなかったので、翌日までは病院で
預かっていただくことに

翌日、病院に迎えに行くとちゃんと毛布にくるまれて寝ているようなタマミと再会できました。

すでに冷たく、硬くなっていまいた。

獣医師さんにお礼をいい、そのままお別れができるところへ移動

その際、スーパーからもらってきた箱が、福たまだって・・・
タマミちゃん、お空に昇ったら楽しく遊んでねって感じ

tama2.jpg

すごい脱水症状とのことで、ちゃんと飲んだり食べたりしてたのかな?

ということでお花や、ミルク、うまうまもちゃんと準備
いっしょにお空に持って行ってもらいます。

お空に昇るには1時間ほどの時間がかかるとのことで待合室でまち
その後、白い抜け殻を埋葬してきました。

お空に昇っていた時間は、それまでのすごい厚い雲が時折、途切れ
青空も見えました

ちゃんと、お空に昇りましたかね

tama3.jpg


何の縁か、我が家のお庭を最後の場所に選んだタマミ
ほんの2時間程度の時間でしたが

ちろまろ家に、いろいろ考える機会や、経験をさせてくれました。

ありがとう、タマミ。続きはお空で楽しく遊んでね。


ちなみに、連れて行った病院さんも親切で、診察料金も保護猫価格でした。
今回の費用は、だいたい約15k、お空への送迎代が約18k。

これを高いかどうかは、いろんな判断があるとは思いますが同じ状況に
なったときのご参考に。

でも元気で戻ってきてほしかったなぁ~  残念です。


ちろまろブログを見にきてくださり、ありがとうございます♪
本日はコメント欄をお休みさせていただきますね♪

☆ランキングに参加しています☆
↓ぽちっとよろしくお願いいたします(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

chiromarro

Author:chiromarro
◆製作部長(♂)
 本ブログの写真加工及び
 記事製作を主に担当
 日頃はITな会社のガチョウ

◆ちろまろママ・営業部長兼務(♀)
 本ブログのコメント回答及び
 全体構成の企画を担当
 日頃はchiroruとmarronの母役


chiroru


◇長女:chiroru
◇生まれ:2008.06.16
◇毛色: Blue
◇体重:1.7Kg
◇性格:やさしく・おしとやか


marron


◇次女: marron
◇生まれ:2010.08.15
◇毛色: Wolf Sable
◇体重:1.5Kg
◇性格:おてんば・未知数






最新記事
最新コメント
ランキング参加中♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
365日カレンダー
新着記事画像♪
検索フォーム
ちろるが人間だったら?
まろんが人間だったら?
リンク