

おいしいのはどっち?

ちろまろママです♪

今日もお外は雨なちろまろ地方です
昼から回復するみたいだけど、
花粉も飛ぶ量が増えるみたい・・・
今すでに鼻がムズムズ~
アレルギーのお薬も飲んでるけど、どうなの~って感じです



さてさて
今日はちろまろの「ガム事件」です
(ごめんなさい、ちょっと長いです~)


おやつにガム!
ちろるとまろんに1本ずつね♪



わーい♪

DSC_6602_convert_20120306065738.jpg




ちょうだい~♪

DSC_6603_convert_20120306065828.jpg




いただきますでし♪

DSC_6609_convert_20120306065915.jpg




食べるでち♪

DSC_6610_convert_20120306065947.jpg






・・・とここまではよかったのです



・・・・じーっと

DSC_6630_convert_20120306070207.jpg





ま:なんだか・・・・

DSC_6632_convert_20120306070340.jpg





ま:そっちのほうが~

DSC_6634_convert_20120306070415.jpg





ま:おいしそうでちよ!

ち:あうっ!

DSC_6635_convert_20120306070447.jpg





ま:ほらやっぱり!こっちのほうがおいしいでち!

ち:しょうがないでし、こっち食べるでし・・

DSC_6638_convert_20120306070653.jpg






ま:なんでちとー!!

ち:ええっ!

DSC_6642_convert_20120306070733.jpg





ま:これはあたちのでちよっ!

ち:じゃあ、こっちでいいでし

DSC_6646_convert_20120306070827.jpg




ま:なんでちとー!!

ち:???

DSC_6647_convert_20120306070901.jpg




ま:これはあたちのっ!って言ったでち!

ち:ちがう、あたしのだもんっ

DSC_6649_convert_20120306071018.jpg





ま:んもう~、あたちのだってばっ!!

ち:・・・・

DSC_6652_convert_20120306071140.jpg





ま:あたちのものはあたちのもの、
  ちろるのものも当然あたちのものなんでちっ!

DSC_6663_convert_20120306071333.jpg




・・・・・しばらくするとガムにあきてきたのか、
まろんは両方置いて立ち上がりました
それを見ていたちろるさんは・・・


ち:チャンスでし!

DSC_6704_convert_20120306071528.jpg




ち:今のうちでし♪

DSC_6721_convert_20120306072011.jpg




ま:なんでちとー!!

ち:あうっ!

DSC_6722_convert_20120306072038.jpg




ま:あーたーちーのっ!!

ち:・・・・

DSC_6718_convert_20120306071819.jpg



・・・・・・・





ま:だちてぇ~

・・・だめですっ!

DSC_6740_convert_20120306072422.jpg




ち:やっと落ち着いて食べれるでし~

DSC_6820_convert_20120306072637.jpg



ち:なんか視線を感じるでしけど、無視でしっ!

DSC_6769_convert_20120306072807.jpg



・・・・ガムをあげるとほぼ毎回こんな感じ~
がんばれ、ちろるっ!

まろんがちいさいころは・・・意地をみせたことやこんなこともあったのにね
はっ!もしや・・・根に持ってる・・・??




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ← にほんブログ村ランキングに参加してます。
← 読み終わったら是非ぽちっと押してください。
← chiroxmarroブログに10ptが加算されます。
← いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
かわいい事件ですねw
ちろるちゃんはほんと優しいわ~
めぽと同じ匂いがする~(≧m≦)ぷっ!
欲張りまろんちゃんwはハウスされちゃったのね!?(^-^;
そういえば 以前まろんちゃんがオイタしてハウスしてた時あったけどこういうことだったのかな?w

家の場合 みんな取られない場所に持ち込んで食べるからこういうかわいい事件はないのよねw

No title

あ~らら、まろんちゃん、いれられちゃった^^
ちろるちゃんが優しくするようにママさんがしつけられたのかと思いましたが、ちろるちゃんも頑張ったとき、あったんですね^^
2ワン、それぞれの性格があって、楽しいでしょうね!!

No title

同じものでも、相手のが良く見えるのかと思ったら、
まろんちゃんは2本とも私にちょうだい!なんですね(^^)
ガムをめぐる2人の表情が真剣そのもので、
かわいい~♪

ところで、めぷろぐにリンクを貼らせていただきたいのですが、
良いでしょうか?

No title

そうそう、ヒトのものが欲しいんですよね~(^^;
あの頃は、まだまろんちゃんもちっちゃかったけど、今は、ちろるちゃんと同じくらい?
ちろるちゃん、これにめげずにガンバレ~!!

まろんちゃん、強くなったのねぇ あはは、両方は、ダメだよぉ。一つずつだよ ちろるちゃん、優しいね。

No title

そうでしたね!
まろんちゃんが小さい頃はそんな事も
あったのに~覚えてるのかしら?w
今では形勢逆転ですか~
うちもそうですよ!1度くわえたものは
自分のもの!という法則があるみたいw
でもお互いに取り合ってるので
困ったもんです( ̄▽ ̄;)

No title

うちも 同じです(笑)
うちの場合 ちろるちゃん→さら
まろんちゃん→らい ですね~
ただ さらのほうが飽きるのが早いので
らいが入れられることはないんですけどね
ちろまろちゃんに 親近感♪

No title

ぶははっ ちっこい ジャイアン はっけぇ~ん ← しつれい
ほかの人の 物が 気になるって 人間も わんこも 同じなのかなぁ。
特に 違いは ないと 思われるんですけどねぇ。
まろんちゃんは 両方とも 欲しかったのかな~ えへへ。
サークル越しの 熱視線 めっちゃ 気になりますね。
ちろるちゃんも がんばっ★彡

No title

ちろるちゃん、がんばれ~ \(@^0^@)

喧嘩(?)しても仲が良い二人にぽちっ!!

No title

ふふふ~かわいい(^^*
人のものはおいしそうに見えますよね~まろんちゃんw
おもしろいものですね、ガムひとつでこんなに性格がでるなんて(^^*
やっぱ多頭飼いうらやましいです♥

おはようございます♪
相手のものが欲しくなるんですね。
多頭飼いだと、一度は見る光景(^^;)
ちろるちゃんは、全然怒らないのかな?

コメントありがとうございます♪

★めぽばにママさんへ

いつもこうなんですよ~
まろんの食い意地には驚きです
やっぱり人のはよくみえるんでしょうね~
うふふ、めぽちゃんとちろる、話が合いそうですよね♪
あ、そういえば以前もありましたね~
ええーっと、おそらくそんなことだろうと思います~(き、記憶が・・・笑)
なるほど、そのほうがみんな安心して食べれますものね
ちろるがゆっくり食べれるのは・・・やっぱりまろんがゲージに入ってるときかな~

★ジゼルさんへ

はい、あんまりしつこいので入れちゃいました~
ちろるはもともととってもおとなしい子で、
まろんのものは横取りしませんが、
自分のものを取られたとき、時々頑張ることがあったんです~
今となってはだいたい負けちゃっていますけどね・・
2わんいると、いろいろと面白いですよ♪

★ちょちあわさんへ

まったくね~、
まろんったら、食い意地はりすぎなんですよね~
とっかえひっかえのあげく、2本持ち!でした
あはは、まろんは取るのに必死、ちろるはスキをつくのに必死でしたよ

リンクのお申し出、ありがとうございます♪
喜んでお願いします
こちらも貼らせていただきますね
めぷさんのお耳大好きです~♪

★ラピママさんへ

そうなんですよ~
まろんはちろるの持ってるものが
どうしても欲しくなっちゃうんですよね~
ちろるとまろん、体格はほぼ同じですよ
でも体重はちろるの方が重いんです~
なのに負けちゃってます・・・

★ランマロンままさんへ

ほんとに強くなっちゃいましたぁ
初めは取られてたこともあったなんて
今からは想像つかないくらいに~(笑)
1本ずつですよね~、全部あたちのでち!って聞こえてきそうです~
ちろる優しいでしょ~
なんだか見てるとついつい応援したくなっちゃいます

★さぁさんへ

そうなんです~
小さいころはそんなこともあったんですけどね~
今じゃすっかり逆転しちゃいました
どうしても譲れないときは頑張ってぎゃうぎゃう言うんですけど、
やっぱり取られてることが多いです~
うめちゃんとゆずちゃんの間でもですか~
お互いに取ったり取られたりですね
ちろるも取りにいければいいんだけどなぁ
いつもまろんが飽きるのを待ってる感じです

★naturaraさんへ

ええー、そうでしたか~
らいくんがまろんタイプで
さらちゃんがちろるタイプなんですね~
でもそっか、あきるのがさらちゃんのほうが早いとなると・・・
問題はないですものね!
うふふ、なんだか似てるところがあるって
ほんと親近感~♪

★のんママさんへ

ま、まさに、ちっこいジャイアンですよ~!!
まろんはいつもこうなんですよね~
まぁ、確かに気持ちはわかりますけど、
一度でいいじゃな~いって・・・
2度、3度、とっかえひっかえして、挙句に両方だなんてね~(笑)
サークル越しの視線、それはそれは熱かったですよ~!
ちろるもまた頑張るときがくるかも~♪

★ひさぶーさんへ

食べ物がかかると、まろんは必死ですよ~
あはは、とりあいっこしててるのも仲がいいってことかな~(笑)
ポチ、ありがとうで~す♪

★ichijikuさんへ

とってもおいしそうに見えたようで、
2度も3度もとっかえひっかえしてましたぁ~(笑)
やっぱり性格でますよね~
2ワンだとそのちがいがまた面白いものです
むふふ、もふさんにも弟か妹ちゃん、どうですかぁ~♪

★ふわころ本舗さんへ

はい、おもいっきり、相手のものが欲しくなったまろんです
まろんは何度とっかえても、
やっぱりちろるの持ってるのが気になるんでしょうね
・・・と、いうことは~
ルートくんとひなちゃんでもあったのでしょうか~♪
ちろるもすぐに食べれるもののときは怒りますよ~
なので、そういうもののときは私が手に持ってあげています♪
ガムのときは・・・私に訴えてきちゃいます~
プロフィール

chiromarro

Author:chiromarro
◆製作部長(♂)
 本ブログの写真加工及び
 記事製作を主に担当
 日頃はITな会社のガチョウ

◆ちろまろママ・営業部長兼務(♀)
 本ブログのコメント回答及び
 全体構成の企画を担当
 日頃はchiroruとmarronの母役


chiroru


◇長女:chiroru
◇生まれ:2008.06.16
◇毛色: Blue
◇体重:1.7Kg
◇性格:やさしく・おしとやか


marron


◇次女: marron
◇生まれ:2010.08.15
◇毛色: Wolf Sable
◇体重:1.5Kg
◇性格:おてんば・未知数






最新記事
最新コメント
ランキング参加中♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
365日カレンダー
新着記事画像♪
検索フォーム
ちろるが人間だったら?
まろんが人間だったら?
リンク
