仲良くおやつ♪

ちろまろママです♪


昨日の夕方、お散歩に行こうと準備していると
ありんこがちろまろのゲージ付近をちょろちょろ・・・
よく見ると何匹かいる~!!
急いでティッシュ片手に駆除!
ゲージの下に2匹ほど、窓枠のあたりに数匹、
ゲージの前に数匹・・・・
全部で12,3匹くらいだったけど、
いったいいつから、どこから~???
とりあえず、いろんなところをひっくり返しえて駆除しました
時間をおいて何回か確認して、もういないと思うのですが・・・
風を通すのに、窓を開けていたから隙間から入ったのかな・・・
数匹で済んでよかった・・・
行列だったら・・と思うとぞっとする~!
今朝も見たけど、いなくてよかった~

虫は苦手~!



さてさて・・・・



うちのまろんの好きなおやつにチューデントという歯磨きおやつがあります
でもかたくてかたくて、そのまま食べきるなんて絶対無理、
ペンチで開いてはさみで切ってあげてもやっぱり食べきるのは無理、
せいぜい端っこがちょこっとやわらかくなるくらいなシロモノ・・・
でもカミカミするので、お留守番の時の安心おやつとしてあげていました
ちろるはあまりにかたいからか見向きもしないので、まろん専用なんですけどね

でもでも、以前行ったイベントで、そのチューデントの新しい試供品を頂いたので、
あげてみたところ、
以前より柔らかくなって、切りやすいうえに、2わんとも
飽きずに夢中になっちゃったのです♪



左がリニューアルされたもの、右が今までのもの

DSC_4427_convert_20120524083416.jpg





とはいえ、やっぱりそのままでは大きすぎるので
適当にカットしておりますが・・・




どれだけ夢中かというと~

なんてことでしょう~
いつもはまろんがすぐちろるのを横取りしにいくのに、
そして、ちろるは以前のチューデントには見向きもしなかったのに~

DSC_4336_convert_20120524083531.jpg






同じところに2わんして仲良く食べてるではあ~りませんかぁ~♪

DSC_4337_convert_20120524083641.jpg





体くっついてるし~♪

DSC_4347_convert_20120524083753.jpg





それぞれが、カミカミするのに必死??です

DSC_4352_convert_20120524083845.jpg





見事にT字~(笑)

DSC_4359_convert_20120524083939.jpg





ま:うまうまでち!

DSC_4363_convert_20120524084026.jpg






・・・渋いお顔して食べていますが、おいしいようです(笑)

DSC_4366_convert_20120524084100.jpg





ちろるも・・・

ち:これはイケるでし!

DSC_4374_convert_20120524084142.jpg





ち:うまうまでし~

DSC_4376_convert_20120524084216.jpg





・・・両手でしっかりつかんでいますね~

DSC_4396_convert_20120524084312.jpg




T字からだんだんずれてきて並んでしまいました
・・・できたら、2ワンしてこっち向いてくれればいいのに~

DSC_4406_convert_20120524084355.jpg





ま:やめられないでち!

DSC_4418_convert_20120524084451.jpg




ち&ま:カミカミカミカミ・・・・・

DSC_4425_convert_20120524084535.jpg





・・・と、2わんでけんかもせずカミカミ!
我が家ではとーっても珍しい現象でした~


またなくなる前に買いにいこうっと!


★おしらせ★

いつもちろまろブログを見にきてくださり、ありがとうございます♪

只今都合により、特別な場合を除いて
コメントのお返事をお休みしています
みなさまからのコメントは大変嬉しく、励みになりますので、
お返事なくてもいいよ♪のお方はぜひよろしくお願いします♪
後ほど、ブログをお持ちの方はブログ訪問&ポチに伺いますね
その際にコメントを残せないかもしれませんが、
そのあたりはお許しくださいね






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ← にほんブログ村ランキングに参加してます。
← 読み終わったら是非ぽちっと押してください。
← chiroxmarroブログに10ptが加算されます。
← いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガムを噛んでる時の至福の表情が、なんとも言えません~(^^)
でも、何で反対向いて~?(^^;

No title

うふふ~
体寄せ合ってカミカミしてる姿がなんともいえず可愛い☆
だんだんずれてっちゃうトコロも笑えますね。
ウチも試してみようかなぁ。

アリンコ・・・
目の前でパクッとかされたらショックですね。
私も必死に駆除しちゃうと思いまする。。

No title

v-298こんにちはe-276
かわいい~なんで、ひっついて???
必死と言うか、夢中と言うか・・・ですね。
吸い込まれ画です。
ちろまろちゃんは、ウチのこなちゃんより
少し小さいみたいだけど、むせたり、
詰まらせたりはしない??
こなちゃんは、せっかちだから、細かくなってくると
ゴホゴホv-355してます。

No title

あ~っ!
このチューデント試供品でいただきました~!
(まだあげてないけれど…)
「スルメみたいに裂くことができますよ!」
ってお店の方が言ってました。
前回、間違えて超小型犬用ではなく
小型犬用のチューデント購入しちゃったので、
まだしっかり残ってるんですよんね~^_^;
しっかりTってるちろまろちゃん!
今度はVでお願いします(*^_^*)

No title

にょほ~ かわいい 2ショット!
なかよく シンクロして 一緒に かみかみ ですねっ。
まろんちゃんの ふわふわのお毛毛が
ちろるちゃんの アタマに かかっちゃってたりして
もう かわいすぎ~ ← マニアックな ツボ
そしてそして ムシさんっ これは もう 恐怖でしか ないね…
これから 暑くなったら ますます ムシさんが 増えてきそう~
早く 冬に ならないかな…★

No title

チューデント・・・そんなに美味しいのか~
うちも買ってみよう♪

ちろまろママさん、私もなかなかコメ書けないで
ごめんなさいねっ。

ち&まちゃんのT字、めちゃかわゆいv-344

No title

すごい夢中になってますね!!いですね
硬いのきらいってことは、お家のものとかかじったりしないってことかしら
キャンディは、残念ながら、硬いの大好き・・・
今、大の夢中が、ブタの骨・・・・あまりにリアルでアップできません・・・
(そう、本物のあばら骨です・・)かみかみが長続きするものだったらなんでもよかったのですが、
そんなものを買ってしまいました・・・
プロフィール

chiromarro

Author:chiromarro
◆製作部長(♂)
 本ブログの写真加工及び
 記事製作を主に担当
 日頃はITな会社のガチョウ

◆ちろまろママ・営業部長兼務(♀)
 本ブログのコメント回答及び
 全体構成の企画を担当
 日頃はchiroruとmarronの母役


chiroru


◇長女:chiroru
◇生まれ:2008.06.16
◇毛色: Blue
◇体重:1.7Kg
◇性格:やさしく・おしとやか


marron


◇次女: marron
◇生まれ:2010.08.15
◇毛色: Wolf Sable
◇体重:1.5Kg
◇性格:おてんば・未知数






最新記事
最新コメント
ランキング参加中♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
365日カレンダー
新着記事画像♪
検索フォーム
ちろるが人間だったら?
まろんが人間だったら?
リンク