フィラリアのお薬

ちろまろママです♪



今日も、いつご機嫌斜めになるかもしれないパソコンさんに
頑張ってもらってるちろまろ家です
なんだかんだと容量がいっぱいでパソコンさんもお疲れのよう
いらないもの処分?したらちょっとはましになるかも
その作業はもちろん製作部長たのみ・・
でも忙しいので後回し~
すぐにあつーくなってぶちっ!と電源が落ちちゃうので
保冷剤をあてながらの作業です~



さてさて・・・・


忘れていたことが!
毎月、月末に飲まなきゃいけないアレです

そう、フィラリアのお薬~
ちろまろのは小さい錠剤タイプ
直径5ミリくらいかな
おいしいおやつタイプのものを処方されたこともあるのですが、
吐いちゃって、合わなかったみたいなので、錠剤なんです~

IMG_1209_convert_20120703082832.jpg





ちろるもまろんも食べるの大好きなので、おやつ感覚であげています
ほら~、おいしい?お薬だよ~♪
朝ごはんの前の、おなかがペコペコのときを狙って~

ち:うまうまでしか♪

DSC_1307_convert_20120703093906.jpg





・・・待て!(お薬だけどね!)

DSC_1308_convert_20120703093930.jpg





・・・よし!

ち:わ~い♪

DSC_1311_convert_20120703093950.jpg






ち:なんか、へんでしけど・・・ぽりぽりごっくん!

DSC_1313_convert_20120703094010.jpg




・・・・ふふ、見事にだまされてるわ~♪




お次はまろんさん!

ま:ちょーだいでち~!!

DSC_1330_convert_20120703094033.jpg






・・・待て!

ま:待つでち!!

DSC_1332_convert_20120703094050.jpg






・・・ってお薬は・・・?
こんなに離れています(笑)
あい変わらず自主規制中~

DSC_1335_convert_20120703094111.jpg




・・・よし!

ま:うひょ~い♪

DSC_1337_convert_20120703094132.jpg





ま:ぽりぽり・・・ごっくん!!

DSC_1344_convert_20120703094154.jpg



・・・ナイスごっくん♪



食べ終わると・・・

ま:もうないでちか~?

DSC_1352_convert_20120703094214.jpg





・・・お薬、ほんとはあんまりおいしくないと思うけど、
我が家のちろまろったら、こんな感じです(笑)

また今度は1ヵ月後、忘れないようにしなきゃ~!




★おしらせ★

いつもちろまろブログを見にきてくださり、ありがとうございます♪

只今都合により、特別な場合を除いて
コメントのお返事をお休みしています
みなさまからのコメントは大変嬉しく、励みになりますので、
お返事なくてもいいよ♪のお方はぜひよろしくお願いします♪
後ほど、ブログをお持ちの方はブログ訪問&ポチに伺いますね
その際にコメントを残せないかもしれませんが、
そのあたりはお許しくださいね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ← にほんブログ村ランキングに参加してます。
← 読み終わったら是非ぽちっと押してください。
← chiroxmarroブログに10ptが加算されます。
← いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちろまろちゃんエライ!
さくひなだったら、絶体ぺっするよ~
( ̄▽ ̄;)
まろんちゃん自主規制可愛すぎですw

No title

ちゃんと食べてくれておりこうさん!
家であげてるのはおいしくないみたいで(^-^;一苦労なんです!
だから最近はチーズに包んであげてます
これはまんまと騙されます v(*'-^*)bぶいっ♪

まろんちゃん 遠すぎでしょ!(≧m≦)ぷっ!

まろんちゃ~ん、 どこいくの~♪?きっと、自主規制も、速いんたろうなぁ
キャンディも、忘れないようにしまぁす(^-^)

No title

ふたりとも おりこうさん!
ちゃんと じょうずに ぱくぱく してくれますね。
見た目 モロおクスリ!でも 全然 大丈夫なんだね~
まろんちゃん 相変わらず 遠いな~ わはは。
ぽつん…な おクスリに 哀愁を 感じてしまいますっ★彡

はじめましてです。

うちもポメラニアンですが、
フィラリアのお薬のあげかたが一緒ですヾ(~O~;)
すっごい喜んで食べます。
同じ方がいてうれしかったのでコメント残します。
ではでは。

No title

同じ、同じ!!
薬でもなんでも喜んで食べてくれる食いしん坊なので、そういう点では助かりますね。
知り合いのわんちゃんはいろんなものに混ぜてみても、
必ずお薬だけペッて出しちゃうそうですよ…

ちろまろちゃん、えらいなー
ご飯もちゃんと食べてお薬まで何もしないで食べちゃうなんて…
小春にも教えてあげてー(笑)
フィラリアのお薬って忘れちゃいますよねー
我が家も去年クロマロ先輩の
忘れちゃって動物病院でちょっぴり怒られちゃいました( ;´Д`)

No title

うふふ~ ちろまろちゃん達だまされてるだまされてる♪
待てってされると、美味しく感じちゃうのかな?
ゼロも焦らすと美味しそうにゴックンして
まだチョーダイとせがみにきますよ。
飼い主サイドの作戦勝ちですね☆
プロフィール

chiromarro

Author:chiromarro
◆製作部長(♂)
 本ブログの写真加工及び
 記事製作を主に担当
 日頃はITな会社のガチョウ

◆ちろまろママ・営業部長兼務(♀)
 本ブログのコメント回答及び
 全体構成の企画を担当
 日頃はchiroruとmarronの母役


chiroru


◇長女:chiroru
◇生まれ:2008.06.16
◇毛色: Blue
◇体重:1.7Kg
◇性格:やさしく・おしとやか


marron


◇次女: marron
◇生まれ:2010.08.15
◇毛色: Wolf Sable
◇体重:1.5Kg
◇性格:おてんば・未知数






最新記事
最新コメント
ランキング参加中♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
365日カレンダー
新着記事画像♪
検索フォーム
ちろるが人間だったら?
まろんが人間だったら?
リンク