いぬのきもちフェスタ その1

ちろまろママです♪



台風一過のちろまろ地方、
今日は朝からいいお天気になりました
昨夜は雨、風ともにそれなりに強かったですが、
こちらは被害もなく、無事に過ごせました

早いもので、今日から10月ですね
わんこにも過ごしやすい季節に・・・
って、今日は暑そうですが、
秋空の下、お出かけが楽しめるときになりましたね♪


さてさて・・・


先週土曜日、今日はこれからお出かけですよ♪


ま:どこに行くでちか??

DSC_2777_02.jpg




・・・・今日のお出かけは嬉しいお出かけだよ!




・・・と、いうわけで~
やってきました
お台場ヴィーナスフォート
いぬのきもちフェスタが開催中です

DSC_2788_01.jpg







会場はこんな感じ~♪

P1040558_01.jpg


P1040559_01.jpg


P1040560_01.jpg







いぬのきもちさん、10周年だそうです

P1040568_01.jpg






・・・まずは会場をくる~りと回りましょう♪

チューデントでお世話になってるHartzさん、
また試供品を頂きました♪

P1040572_01.jpg






・・・ペット保険さんの横ではこんな撮影ポイントが♪

まずはちろる
・・・ちょっと緊張してるかな??

P1040585_01.jpg






・・・ちろまろで♪

DSC_2838_01.jpg



・・・まろんは横に置いてある景品が気になって
これを撮るのも大変でしたぁ~(笑)





・・・・みんなで看板つくりのコーナー
飼い主さんと一緒に撮った写真を貼り付けていくそうです
あ、ちろまろは・・・参加してません~

P1040600_01.jpg




・・・と、スタッフのお姉さんから、クイズラリーの紙をもらったので、
やってみることに~

クイズの問題が3か所、あちこちにあるので、
問題を見に回ることにしましたよ


・・・・問題を見に行く途中で・・・

あら、これも面白そう!とやってみることに~♪

ドッグドライブマスター体験会
3つの条件をクリアすれば、認定とか

お座りを30秒以内にして、10秒待てから~

P1040604_01.jpg






・・・まずはちろるさん

お座りもばっちり、待てもばっちり♪

DSC_2898_01.jpg






・・・続いてまろんさん

こわがりさんのまろんは・・知らない人と音と雰囲気に戸惑ってなかなか座れず・・・・
座ってもすぐに動いちゃったりでした~

DSC_2909_01.jpg







・・・続いては~

P1040606_01.jpg






これまたいつもの雰囲気とは全然違うなか・・・
ちろるさん、まろんさん、頑張りましたよ

P1040608_01.jpg


・・・やってる時は私の背中で見えなかったので、ちろまろなしの写真です




・・・そして最後~

いつものクレートだとすんなりだろうけど・・・
ちろまろにとっては小さいのでも、でっかいクレートでした

P1040610_01.jpg







まずはちろるさん
初めは入ろうとしませんでしたが、おやつをぽいっとすると・・
食いしん坊さんはすっぽりと入っちゃいました(笑)

DSC_2911_01.jpg






・・・続いてはまろんさん

いつものクレートは大好きで自分から入っちゃうけど・・・
これは・・やっぱりとっても怖いようで、へっぴり腰!
おやつのチカラを借りても・・・嫌だったようです~

DSC_2924_01.jpg


・・・無理しなくていいの、いいの!
よく頑張りました!






・・・結果は~

IMG_0675_01.jpg



・・・ちろるは全部合格、
まろんは、1個だけ合格~

・・・・いつもと違う雰囲気でよく頑張った~!
まろんはその場ではできなかったけど、
いつもの環境だったらちゃんとできるもんね(親ばか??)


・・・てなことをやりながら~

そうそう、クイズ、クイズ!



・・・・次回に続きます~





いつもちろまろブログを見にきてくださり、ありがとうございます♪

只今都合により、特別な場合を除いて
コメントのお返事をお休みしています
みなさまからのコメントは大変嬉しく、励みになりますので、
お返事なくてもいいよ♪のお方はぜひよろしくお願いします♪
後ほど、ブログをお持ちの方はブログ訪問&ポチに伺いますね
その際にコメントを残せないかもしれませんが、
そのあたりはお許しくださいね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ← にほんブログ村ランキングに参加してます。
← 読み終わったら是非ぽちっと押してください。
← chiroxmarroブログに10ptが加算されます。
← いつも応援ありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残念~ 今年は行かなかったんです
ちろまろちゃん がんばりましたねo(^▽^)o

No title

ちろまろちゃん お疲れ様!
一生懸命 がんばってくれましたね。
ママさんとの 息も ぴったり。
合格マークが 輝いてるぞっ。
おクルマから 降りない…って のんさま は むしろ 降りれないわ〜
置いてかれたくない!って 必死で うろうろ してるけど
降りるまでの 心意気が なくってねぇ… おほほ★

No title

こんにちは~♪

土曜日に行かれたのですね?!
うちは日曜日に行きました・・・台風なのに・・・ふふふ・・・
土曜日のほうが混んでいたのかしら?

お会いできなくて残念です・・・・

ちろるちゃんも、まろんちゃんも合格印がもらえてすばらしい♪

クイズラリーで何かあたったかな・・・
プロフィール

chiromarro

Author:chiromarro
◆製作部長(♂)
 本ブログの写真加工及び
 記事製作を主に担当
 日頃はITな会社のガチョウ

◆ちろまろママ・営業部長兼務(♀)
 本ブログのコメント回答及び
 全体構成の企画を担当
 日頃はchiroruとmarronの母役


chiroru


◇長女:chiroru
◇生まれ:2008.06.16
◇毛色: Blue
◇体重:1.7Kg
◇性格:やさしく・おしとやか


marron


◇次女: marron
◇生まれ:2010.08.15
◇毛色: Wolf Sable
◇体重:1.5Kg
◇性格:おてんば・未知数






最新記事
最新コメント
ランキング参加中♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
365日カレンダー
新着記事画像♪
検索フォーム
ちろるが人間だったら?
まろんが人間だったら?
リンク