ある晴れた日に・・・

ちろまろママです♪


今朝は雨あがりなちろまろ地方です
朝、もっと寒いかと思っていましたが、
意外にそうでもなく、
車のフロントガラスも凍っていませんでした
昨日は凍っていたもんなぁ・・
昨日は次男が模擬試験で、
送って行く時、凍っていたから焦っちゃいました




さてさて・・・

11月中旬のとある日のことです
この日は、いいお天気で、とーってもあたたかな日だったので・・・


ちろまろの周りをお掃除することにヽ(´▽`)/

普段毛布やマット類はこまめに洗っていますが

ゲージをどけてのお掃除は年に3、4回~(^-^;

早速いろいろと外して忙しく動いてたけど、

ほかの用事でちょっとしばらく放置していたら~

・・・休まれちゃった(;^ω^)

IMG_1745.jpg






洗濯するので、どいてくださいな~

IMG_1746.jpg




・・・すっかりくつろいでいました(;^_^A




なんとかどいてもらって・・・

ゲージの中を全部取り、

IMG_1747.jpg






移動~!

まろんはうろちょろして危ないから、
移動先でゲージいんですよ

IMG_1748.jpg






この後ろもきれい、きれいにねっ!

IMG_1749.jpg





大好きクレートも、お水で流してきれい、きれい!
洗えるものはみんな洗って、
天日干し~

IMG_1750.jpg





おトイレは汚れたらその都度、拭き掃除をしていますが、
やっぱりお水で流すとすっきり!

IMG_1755.jpg






乾いたものから、元通りにね♪

IMG_1751.jpg








なんだかんだと、頑張ってお掃除しました♪

そして・・・

お掃除が終わったら・・・


ちろまろも洗いたくなっちゃって~(*´ω`*)



ひとりでがーっと洗っちゃった!

一人だったので、写真はとれず・・・
これは以前のを使い回しです(;^ω^)

DSC_1514.jpg





もちろん、まろんさんもね
これも以前のを使い回しですが・・・この渋いお顔ったら・・(≧∇≦)/

DSC_1693.jpg




いきなりお部屋ががちゃがちゃして、

落ち着いたと思ったらシャンプーまでされちゃったちろまろでした

あー、すっきりしたっヽ(*´∀`)ノ


・・・この日はほんと、暖かな日で

お部屋もぽかぽか、いいお掃除日和でした

そろそろ、いろんなところを大掃除していかなきゃ・・・(;^ω^)





いつもちろまろブログを見にきてくださり、ありがとうございます♪

只今都合により、特別な場合を除いて
コメントのお返事をお休みしています
みなさまからのコメントは大変嬉しく、励みになりますので、
お返事なくてもいいよ♪のお方はぜひよろしくお願いします♪
後ほど、ブログをお持ちの方はブログ訪問&ポチに伺いますね
その際にコメントを残せないかもしれませんが、
そのあたりはお許しくださいね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ← にほんブログ村ランキングに参加してます。
← 読み終わったら是非ぽちっと押してください。
← chiroxmarroブログに10ptが加算されます。
← いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~~~~ん、きれい!!
私もやらなくっちゃ!!
・・・・って今日は曇ってるから、また今度~~^^

No title

こんにちは^^
わぁ~、きれいになりましたね!
冬になるとお天気の良い日が少ないので
ここぞとばかりのときに思い切ってやっちゃった
方がいいですよね^^
ちろちゃん、まろちゃんスッキリしたね(^○^)

リンク、ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お掃除 お疲れ様でした!
ちろまろちゃん ちゃっかり くつろいじゃってますね〜 えへへ。
シャンプーして きれいきれいに なって
気持ちよく 年末を 迎えられそうかなっ。
あぁ… わたしも お掃除 がんばらないとなぁ。
トイレトレーも ごしごし しなくっちゃ!
おでかけで おルスする時 たまに 洗って 干しておくんだけど
最近は お水が つめたくって… えへへ★彡

No title

早めの大掃除ですね~ハウス移動は結構大変で・・・
かなり、手抜きしますね~
四角いお部屋をまぁ~るくお掃除に
似た感じに・・普段は。。。
プロフィール

chiromarro

Author:chiromarro
◆製作部長(♂)
 本ブログの写真加工及び
 記事製作を主に担当
 日頃はITな会社のガチョウ

◆ちろまろママ・営業部長兼務(♀)
 本ブログのコメント回答及び
 全体構成の企画を担当
 日頃はchiroruとmarronの母役


chiroru


◇長女:chiroru
◇生まれ:2008.06.16
◇毛色: Blue
◇体重:1.7Kg
◇性格:やさしく・おしとやか


marron


◇次女: marron
◇生まれ:2010.08.15
◇毛色: Wolf Sable
◇体重:1.5Kg
◇性格:おてんば・未知数






最新記事
最新コメント
ランキング参加中♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
365日カレンダー
新着記事画像♪
検索フォーム
ちろるが人間だったら?
まろんが人間だったら?
リンク