ワクチンの日

ちろまろママです♪


今日はいいお天気になりそうなちろまろ地方、
洗濯物をお外で干せるのは嬉しいけど、
干すのが寒いのよねぇ・・・



さてさて・・・

今日も先月のお話~(^^ゞ

ちろまろ連れてお出かけですよ~

IMG_1932.jpg






なんだか不安そうですね~(^_^;)

IMG_1934.jpg




ちろるは・・・病院に近づくにつれて、きゃうきゃう・・・・



そうなの、今日は病院デーなのよーっ

IMG_1964.jpg







待合室で・・・
久しぶりの病院に不安そうなまろん

IMG_1940.jpg





ま:帰りたいでち・・・

IMG_1945.jpg






ちろるはずっとアセアセ~
落ち着かず、わたわたしてます

IMG_1946.jpg



いつものわたわたちろるです(^_^;)

[広告] VPS






ち:不安でし~

IMG_1948.jpg





・・・とは言っても、今日は1年1回のワクチンの日

ちろるはいつも極端に元気がなくなり、注射したところをとても痛がるので、
今回はアレルギー止めのお薬を事前に注射してもらいました

注射2本はかわいそうだな・・と思ったけど、
この注射は全然平気で、泣くこともなく終わりましたヽ(´▽`)/
まろんは、元気2割減くらいなので、そのままお注射~


無事に2わんとも終わり・・・

車に戻ってきました

もう終わったってわかってるんでしょうね
さっきまでの緊張はありません( ´艸`)

IMG_1954.jpg





ち:長い闘いだったでし~

IMG_1956.jpg






まろんは・・・

ま:うまうままだでちかっ??

IMG_1957.jpg



・・・はいはい、頑張ったもんね!


でもその前に・・・

IMG_1962.jpg





お水ねっ!

ちろるもまろんもがぶがぶ飲んでいました(;^ω^)
緊張したもんね

IMG_1966.jpg


IMG_1969.jpg



ふ~、これで一安心♪

うちに帰ってから・・・
心配だったちろるさんは元気!
注射したところはちょっと痛むようだけど、寝込むことはなく、
アレルギー止めのお注射、やって正解でした
まろんも打ったとこは気になるみたいだけど・・・元気!
よかった、よかったヽ(´▽`)/






いつもちろまろブログを見にきてくださり、ありがとうございます♪

只今都合により、特別な場合を除いて
コメントのお返事をお休みしています
みなさまからのコメントは大変嬉しく、励みになりますので、
お返事なくてもいいよ♪のお方はぜひよろしくお願いします♪
後ほど、ブログをお持ちの方はブログ訪問&ポチに伺いますね
その際にコメントを残せないかもしれませんが、
そのあたりはお許しくださいね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ← にほんブログ村ランキングに参加してます。
← 読み終わったら是非ぽちっと押してください。
← chiroxmarroブログに10ptが加算されます。
← いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちろるちゃんもまろんちゃんも、お注射がんばったね!
お耳ぺたんで舌ぺろぺろのちろるちゃん、
不安な様子が伝わってきました~☆

ちろるちゃん、ワクチンのあと痛がるのはかわいそうですね。
でもアレルギー止めが効いてよかった♪
うちも猫ですが、びんはワクチンの翌日発熱することがありました。
ワクチンて大切なことだけど、やっぱりわんにゃんには
負担があるんですよね~^^;

No title

わたわたのちろるちゃん、かわいいですね~^^(本犬は大変ですが)
ちろるちゃんもまろんちゃんもワクチン後に何ともなくて良かった!
リシェルもそろそろなんです…
毎度毎度ノーリアクションで助かるんですが、やっぱり帰ってくるとぐったりしているような気がします。

No title

ワクチン おつかれさま!
ふたりとも おりおうさんで がんばったねっ。
ワクチンは やっぱり アレルギーが 恐いですよね。
でも うたないわけに いかないし… 迷いどころ。
アレルギー止めが 効いて 無事に 終わって 良かったっ★

No title

わたわた姿がかわいい・・
うちの2ワンは病院が大好きなので・・・
注射されてもワンとも鳴くことがありません
それどころか、打たれたことも分からない様子で・・・
なんともわんこ離れしてしまってるようです

ちろまろちゃんは何をご褒美にもらったのかな?
うまうまでした?

No title

ちろまろちゃんチックンお疲れ様!!

さくひなは血液検査の時は逃げようとしてたけど
基本的な注射はけっこう無反応です^^

アレルギー止めの注射やって正解でしたね!
注射の量は大きさ関係なく一緒みたいだし
ちろまろちゃんみたいな小さい子には強いよね
・゚・(ノД`;)・゚・

無事に終わってよかったです☆

No title

こんばんワンコ♪
チクンは、嫌だよね~。
でも、病気しないようにって、チクンするんだから我慢だって。
って、いつも、誰かさんに言い聞かされる愛ちゃんだよ。
ちろるちゃん、まろんちゃん、頑張りました。
そうそう、フィラリア予防、チクンするタイプが出来るんだって。
1ヶ月に1度の予防だと、予定の日を忘れていたり~なんて、
飼い主さんが多かったりするもんだから、1年に1度、
チクンをすればよいタイプが出来るんだって。
選択肢は、広がるけど、1年に1度でも、チクンはね~。はぁ~
プロフィール

chiromarro

Author:chiromarro
◆製作部長(♂)
 本ブログの写真加工及び
 記事製作を主に担当
 日頃はITな会社のガチョウ

◆ちろまろママ・営業部長兼務(♀)
 本ブログのコメント回答及び
 全体構成の企画を担当
 日頃はchiroruとmarronの母役


chiroru


◇長女:chiroru
◇生まれ:2008.06.16
◇毛色: Blue
◇体重:1.7Kg
◇性格:やさしく・おしとやか


marron


◇次女: marron
◇生まれ:2010.08.15
◇毛色: Wolf Sable
◇体重:1.5Kg
◇性格:おてんば・未知数






最新記事
最新コメント
ランキング参加中♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
365日カレンダー
新着記事画像♪
検索フォーム
ちろるが人間だったら?
まろんが人間だったら?
リンク