おNewのカメラ♪

ちろまろママです♪


今日もいいお天気になりそうなちろまろ地方です
気温もそんなに寒くなさそう♪


さてさて・・・

今日は我が家のカメラのお話です(´∀`*)

我が家には製作部長が長年愛用のニコンD300さん
買ったのは・・・何年前だろう???
5、6年ほど前かな・・・?
もう随分古いです(^-^;

DSC00302.jpg


先日のお出かけの時に具合が悪くなっちゃって
修理か買い替えか・・・・
・・・修理を選びました
なんと16万回以上ものシャッターをきっていたそうです

製作部長は前から新しいのがほしいっ!って言ってたけど、
さすがに高くって無理!です
なので、もうちょっと頑張ってもらうことにしましたヽ(*´∀`)ノ





こちらは私が持ち歩きに使っているコンデジ キャノンPower Shot G7ちゃん
製作部長からのおさがりですので、これもだいぶ古いです(^-^;
写真ももちろんですが、ちろまろの動画はこれで撮っています

DSC00548.jpg









これは製作部長持ち歩き用のもの パナソニック LUMIX くん
持ち歩きにはやっぱり小さくて軽いのが便利!ですものね
こんなにちっちゃいのにきれいに撮れるので、
最近の(もうこれも最近のでもないのかな・・・?)カメラってすごいなぁと・・・

DSC00663.jpg





普段はこの3台をいろいろ使い分けて撮っていますが、
D300は未だにカメラの調節がいまいちわからず、
ピンボケ写真のオンパレード~ヽ(´Д`;)ノ
あ、時々うまく撮れますけどねっ(^-^;
操作がもうちょっと簡単だったらいいんだけどねぇ~
状況に合わせて上手に設定ができない私には、ちょっとね・・・(´ε`;)


もっと簡単に、きれいに撮れる一眼カメラがほしいなぁ~と
でっかいのじゃなくて、、手軽に持ち歩きでる、ミラーレスのちっこいの~♪

・・・てなことで・・・

何件かカメラやさんを覗いて、いろいろ比べて~

ぽちっとな!ヽ(*´∀`)ノ
製作部長もおすすめのこちらがやってきましたぁ~
ソニー NEX-5R ちゃん、ウエルカム~( ´艸`)

IMG_2353.jpg



・・・・実はこれをぽちっとした次の日に・・・・
製作部長のD300がぶっ壊れちゃったの・・・

な、なんか・・・すねられたのかしら・・・(((゜Д゜;)))




カメラがやってきたその日は充電して~

次の日に説明書見ながら、日付を設定し・・・

よくわからないまま、とりあえず撮ってみた(`・ω・´)

DSC00001.jpg


・・・・あれ~???
まろんも変な顔してるし、おまけにボケてる~ヽ(´Д`;)ノ



もっかい!

DSC00002.jpg



・・・・ううーん・・・
あ、まろんはいいのよっ




つぎ、ちろる!

DSC00003.jpg


・・・・おやや・・・(・・;)


もっかい!

DSC00004.jpg


・・・やっぱりちゃんと説明書見なきゃね・・・( ̄▽ ̄;)
この時は、日付の設定の仕方くらいしか読んでませんでした




・・・なんかいろいろ調節できるみたいですヽ(*´∀`)ノ
タッチパネルで説明がでるのが、ありがた~い♪

ち:ちゃんと勉強してくださいでし

DSC00010.jpg


・・・はい( ̄▽ ̄;)
宝の持ち腐れにならないように・・・頑張りますです(^^ゞ


あ、しばらくは、前のカメラ(ニコン、キャノン、パナ)で撮ったのをアップしていきます~
なかなかリアル更新ができず、
まだいくつか、前ので撮ったのがあるので・・・(;^ω^)

来週製作部長のカメラが退院予定♪
動画はやっぱりキャノンじゃないとブログに載せれないみたいだし、
これからもいろいろ混ぜて使っていこうかなと(*´ω`*)



いつもちろまろブログを見にきてくださり、ありがとうございます♪

只今都合により、特別な場合を除いて
コメントのお返事をお休みしています
みなさまからのコメントは大変嬉しく、励みになりますので、
お返事なくてもいいよ♪のお方はぜひよろしくお願いします♪
後ほど、ブログをお持ちの方はブログ訪問&ポチに伺いますね
その際にコメントを残せないかもしれませんが、
そのあたりはお許しくださいね




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ← にほんブログ村ランキングに参加してます。
← 読み終わったら是非ぽちっと押してください。
← chiroxmarroブログに10ptが加算されます。
← いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさんカメラ新しくしたんですね^^
このカメラお友達も使ってていいっていってました!
ぽちった翌日にパパさんカメラが調子悪くなるだなんて
ほんといじけちゃったみたいですね(^-^;)
これからも、パパママさんのお写真楽しみにしています☆

No title

おおっ、おニューのカメラですねっ!
いいなあ~、今わたしカメラ欲しいモードなんですよ~☆
うちのミラーレスはピント合うのがほんと遅くて...
でも最近のはすごく早いですよね♪

私も取説読まない、っていうか読んでもわからなくて
結局オートで撮ってます(笑)

これでちろまろちゃんの可愛い写真
いっぱい撮ってくださいね~^^

No title

おおっ おニューな カメラだ〜 いいな いいなぁ。
いろんな 設定を ためしたり
カメラストラップ 探したり うきうき しちゃいますよね。
これからの お写真を また 楽しみに してます!
わっ わたくしは 今 使ってる おカメラ様の 持てるちから を
ちゃんと 発揮させて あげられるように がんばらねばっっ★

No title

いいなおにゅー・・
うちも3年経過してますからそろそろ・・・
考えちゃいますよね・・デジイチ
いろいろ考えているうちにまた新しいのが出てさ・・
うちはカシオのエクシリムです
1押し30枚連写機能付なんだけど、あんまり使わないわ・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

chiromarro

Author:chiromarro
◆製作部長(♂)
 本ブログの写真加工及び
 記事製作を主に担当
 日頃はITな会社のガチョウ

◆ちろまろママ・営業部長兼務(♀)
 本ブログのコメント回答及び
 全体構成の企画を担当
 日頃はchiroruとmarronの母役


chiroru


◇長女:chiroru
◇生まれ:2008.06.16
◇毛色: Blue
◇体重:1.7Kg
◇性格:やさしく・おしとやか


marron


◇次女: marron
◇生まれ:2010.08.15
◇毛色: Wolf Sable
◇体重:1.5Kg
◇性格:おてんば・未知数






最新記事
最新コメント
ランキング参加中♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
365日カレンダー
新着記事画像♪
検索フォーム
ちろるが人間だったら?
まろんが人間だったら?
リンク