体調不調・・・

ちろまろママです♪

今日もいいお天気なちろまろ地方
でも外は寒そう・・・!


さてさて・・・


ちろるさんの体調が悪くなってしまいました

おとといの夜、一度ごはんを少し戻してしまいました
その時はそれだけで、あとはそんなに変わりなかったのですが・・・

昨日の朝、やわらかうんちとドロっとした血が・・・・


ちょっと元気もありません
食欲はあり、ごはんを食べたそうにするので、
ほんの少量をふやかしてあげたら、喜んで食べていましたが、
その後、ちょっとお腹を痛そうにしていたので・・・
急いで準備して、血のついたうんちを持って、病院へ行ってきました

これは病院へ行く前です

DSC01277.jpg



病院には9時前につきましたが、土曜日ということもあり、
ずいぶん混み合っていました

だいぶ待ってから、診察
ウンチの検査をしてもらいました
腸内細菌の動きに元気がないと言われました
悪玉菌や虫もいないから、
何かのストレスかも?
フードを変えたわけでもなく、
至って普通にしていたので、
もしかしたら・・・冷えちゃったのかも・・・!

けっこう夜遅くまで、朝は早くからエアコンをつけているお部屋に寝ていますが、
寒かったのかな・・・


この日は水分と抗生剤、お腹を整えるお薬を
注射してもらいました
そして飲み薬も処方してもらい、家に帰ってきました


実はこの日・・・・

柏の葉ジョーカーさんで、楽しみにしていたクリスマスパーティのある日でした
少し様子をみて・・・・
行けそうだったら、ちょっとの時間でも顔を出せるかな・・・と
思っていましたが・・・




・・・・帰ってから、じょにーに潜って寝てしまいました

DSC01287.jpg






しばらくして、2回目のうんち
出血はましになっていましたが、
やっぱりちょっと辛そう・・・


・・・・お出かけは・・・あきらめました

お出かけはやっぱり元気なときじゃないとね

DSC01295.jpg





・・・・ゆっくり休んでね

DSC01296.jpg




クリスマスパーティでご一緒するはずだったみなさま、
ご心配おかけしてすみませんでした
またの機会にお会いできるのを楽しみにしています





・・・今朝のちろるは・・・
だいぶ気分がいいみたいです(*´ω`*)
ご飯ちょうだいっておねだりしにきました♪



いつもちろまろブログを見にきてくださり、ありがとうございます♪
本日はコメント欄をお休みさせていただきますね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ← にほんブログ村ランキングに参加してます。
← 読み終わったら是非ぽちっと押してください。
← chiroxmarroブログに10ptが加算されます。
← いつも応援ありがとうございます

関連記事
プロフィール

chiromarro

Author:chiromarro
◆製作部長(♂)
 本ブログの写真加工及び
 記事製作を主に担当
 日頃はITな会社のガチョウ

◆ちろまろママ・営業部長兼務(♀)
 本ブログのコメント回答及び
 全体構成の企画を担当
 日頃はchiroruとmarronの母役


chiroru


◇長女:chiroru
◇生まれ:2008.06.16
◇毛色: Blue
◇体重:1.7Kg
◇性格:やさしく・おしとやか


marron


◇次女: marron
◇生まれ:2010.08.15
◇毛色: Wolf Sable
◇体重:1.5Kg
◇性格:おてんば・未知数






最新記事
最新コメント
ランキング参加中♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
365日カレンダー
新着記事画像♪
検索フォーム
ちろるが人間だったら?
まろんが人間だったら?
リンク