fc2ブログ

おうちばーべきゅ~♪ 準備編

ちろまろママです♪


今朝は雨あがりなちろまろ地方、
今は止んでるけど、そのうちまた降ってくるそうな~


さてさて・・・

まだまだGW中のお話~(^^;
5月5日、この日はこどもの日ってことで~
おうちBBQをすることにしました♪

前の日、豊洲に行った帰りに、コストコによってお肉を買ってきたもんね♪

さぁ、準備、準備!

BBQ1-2.jpg






ちろまろさんたちもお手伝いしてよ~( ´艸`)

BBQ2-2-1.jpg








今日はこれからBBQするんだよ~♪

BBQ1-1.jpg







・・・・って、なんのこっちゃわかってないよね~(;´∀`)

BBQ2.jpg






一通りのセットをだして・・・

まだお昼には時間があるから、
お庭でゆっくりとコーヒータイム♪(写真、撮れてなかった・・・)


お椅子に座ってる、ちろまろさんもまったりと~( ´艸`)

BBQ4.jpg







あくびも連発~(´O`)

BBQ5-1.jpg






そんなちろまろの表情が可愛くて、
写真、撮る撮る~♪

DSC_0761.jpg







眩しいお顔なのか、眠たいお顔なのか?だったりするけどね(^-^;

BBQ5.jpg







・・・ってやりながら、製作部長とコーヒー飲みながら、おしゃべりして・・・
コーヒーのお供に、ちょっとしたおやつを出してくると~
うまうまセンサーが働く、働く~!( ̄◇ ̄;)

BBQ6.jpg







さすがにこのおやつはあげれません~!

BBQ7-1.jpg



でもこのクレクレ攻撃に負けて・・・
ワンコ用のおやつをちょっとあげました
ちょっとだけね!あとでお肉あげるからね♪




まったり過ごす、しばらくの時間・・・
ちろまろのブラッシングもしましたよ~♪

BBQ8.jpg








まろんはこうやって片手で持ってひっくり返すと、おとなしくなるんですよ(*´∀`*)

BBQ9.jpg



お散歩帰りの足拭きも、ひっくり返して拭いてあげてます( ´艸`)ムププ


・・・なーんてやりながら、そろそろいい時間!
お野菜切って、炭に火をつけて・・・


ってか、肝心の息子たちーっ
寝ぼけてないで、起きてこ~~いっ!( ̄▽ ̄;)


続きます~♪


おまけ・・・

今日は長男くんの誕生日です
お祝いは・・・みんながそろう昨日の夜にやっちゃいました
・・って肝心の長男くんが出かけてて、帰りが一番遅かったりしたんだけどね(;^ω^)

ケーキ



すっかり大きくなったけど・・・
やっぱり誕生日はまぁるいケーキ♪
しっかりプレートもつけてもらっちゃった( ´艸`)
そしてみんなで、おいしく頂きましたぁ~ヽ(*´∀`)ノ

そんな長男くん、もうすぐ中間テストです・・・ふぁいと~!


ちろまろブログを見にきてくださり、ありがとうございます♪

只今都合により、特別な場合を除いて
コメントのお返事をお休みしています
みなさまからのコメントは大変嬉しく、励みになりますので、
お返事なくてもいいよ♪のお方はぜひよろしくお願いします♪
後ほど、ブログをお持ちの方はブログ訪問&ポチに伺いますね
その際にコメントを残せないかもしれませんが、
そのあたりはお許しくださいね

☆ランキングに参加しています☆
↓ぽちっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます(*´▽`*)♪
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

長男くんお誕生日おめでとうございます♪
まあるいケーキは特別って感じがしていいなっ
家族でお祝い、素敵な時間を過ごしましたね^^

お庭でBBQできるなんて羨ましいです!
準備の段階からわくわくしちゃいます~~
まったり過ごす時間も贅沢ですね^^
ちろまろちゃんもリラックスした表情で可愛いこと~♪

続きも楽しみにしています☆

No title

長男くん、お誕生日おめでとうです~ヽ(^o^)丿
やっぱり誕生日は丸いケーキですよね><
先日私の時旦那カットケーキ買ってきたのを根にもってます(笑)

お家BBQいいなぁ~^^
我が家はそんあ習慣がないので羨ましくなりますw
次はお肉編でしょうか?(笑

お誕生日

こんにちは~!!

最近は読み逃げばかりで・・・

ちろまろちゃん達
写真とっても素敵ですね
きっと
実際に会ったら
可愛さに・・・メロメロだろうね

ご長男さま
お誕生日~♪おめでとう~★
我が家のケーキは小さいのだよ(笑)

長男君 誕生日おめでとうございます?お庭どで、バーベキュー出来るなんて、うらやましいな。外で、食べると、美味しいんだよねぇ?

No title

こんにちは~。すっかりご無沙汰してしまいましたが、
さっそくめぷろぐにも来ていただきありがとございました。
これからもまた、よろしくお願いします。

長男君、お誕生日おめでとうございます~♪
中間テスト、がんばれ~♪

それにしても、家族の穏やかな団欒に、
手持ちまろんちゃん~♪かわいい~。
めぷも、おとなしくなる技があればいいんですけどね~(><)
足拭き大変です・・・。

No title

ちろまろちゃん、表情豊かですな~♪
ママさんシャッターチャンスは逃しませんね。
腕?それともカメラ?(笑)

あ、長男君お誕生日おめでとうございま~す☆

No title

長男君お誕生日おめでとうございます
若いうちは嬉しいですよね
ケーキはいちごが乗ってて美味しそう
ママさんも便乗して沢山食べましたかv-266

No title

長男くん、お誕生日おめでとうございます(^^)
美味しそうなケーキですね~♪

ちろまろちゃんもおやつとバーベキューでワクワクですね(笑)
そんなお顔されたらあげたくなっちゃいますよね~。
私は毎回反則だよ~!!って思っちゃいます(笑)

ちろまろちゃんはあくびもかわいい♪


まろんちゃん、ひっくり返すと大人しいなんて、うらやまし~。
エイトはひっくり返されるの大っ嫌いなので、絶対無理です・・・・(--)

No title

長男君、お誕生日おめでとうございます
有意義な高校生活送ってね~
イベントって大切ですよね~
大人になってからもいい思い出になることは、間違いないです
実際、私もこの年になっても幼稚園時代の記憶はしっかりありますから・・・
モノより思い出ですよね~

ちろまろちゃんのウマウマちょうだい攻撃はかわしきれない!

お誕生日おめでとう

長男君、お誕生日おめでとうございます。
もう、中間テストの時期なんですね(学生ではないとスッカリ忘れてしまう(笑))中間が終われば、あっという間に今度は期末テスト、そして夏休み…。
お家の庭でバーベキューできるなんて羨ましかぎりです。
ホールケーキ美味しそう(^u^)若い頃は平気で食べれましたが、今ではカットケーキで満足なパパとママ(^_^;)
追伸、何時もポチ(読み逃げでゴメンナサイ~(T_T)/~~~)
続き楽しみにしています。

No title

お庭でBBQいいな~
家族揃ってというのがまたイイヨネ
この後 ちろまろちゃんもお肉 食べられるのね!?w

長男くん お誕生日オメデトーv-314

No title

おうちバーベキューって 憧れです!!
ちろまろちゃんも わくわく な 笑顔で 待ってますね。
お肉の 登場が 待ちきれないね〜 えへへ。

長男くんの お誕生日 おめでとうございます!
きれいで おいしそうな ケーキで お祝いですねっ。
こういう お祝いは いくつに なっても 嬉しいですよね。
体調に 気を付けて テストも がんばれ〜★
プロフィール

chiromarro

Author:chiromarro
◆製作部長(♂)
 本ブログの写真加工及び
 記事製作を主に担当
 日頃はITな会社のガチョウ

◆ちろまろママ・営業部長兼務(♀)
 本ブログ全体構成の企画を担当
 日頃はちろるとまろんのママ


chiroru


◇長女:ちろる
◇生まれ:2008.06.16
◇毛色: ブルー
◇体重:1.7Kg→"0.0KG"
◇性格:やさしく・おしとやか
◇2021.5.23(12歳11カ月)
 でお空へ単身赴任中


marron


◇次女: まろん
◇生まれ:2010.08.15
◇毛色: ウルフセーブル
◇体重:1.5Kg
◇性格:おてんば・未知数






最新記事
最新コメント
ランキング参加中♪
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
365日カレンダー
新着記事画像♪
検索フォーム
ちろるが人間だったら?
まろんが人間だったら?
リンク