蓮、咲いてるかな??

ちろまろママです♪


今朝も涼しめの過ごしやすい気温なちろまろ地方、
日中は暑くなりそうだけど、
少し前の猛暑に比べたら・・・全然まし~


さてさて・・・

3連休の時のお話です~(;^ω^)

沼の方には6月末にお散歩に行ったきりだったので、
蓮の開花もようを見に、また行ってみましたよ
今度はちゃんと朝早くから~♪
車を降りて、歩きますよ~

沼散歩1 13-7








う~ん、まだ葉っぱがほとんど・・・(;´∀`)
まぁ、もうちょっと、行ってみましょう!

沼散歩2 13-7









つぼみを1個発見!
でも・・やっぱり・・葉っぱがほとんど・・・
でっかい葉っぱ、まろんが上に乗れる大きさだね

沼散歩3 13-7










もう少し行ったところに・・・
1つ咲いてました(*゚▽゚*)

沼散歩4 13-7








やっぱりまだちょっと早かったね~(;´∀`)
せっかくだから、蓮の前で並んでお写真~♪

沼散歩5 13-7









蓮の葉っぱばっかりのバックだけど・・・
まぁ、いいか!(;^ω^)

沼散歩6 13-7







気を取り直して、お散歩しましょう~♪

沼散歩7 13-7








・・・と、沼の遊歩道を歩いていると、
蓮がちらほら咲いてるところが~♪
群生してるところのちょっと手前のところで雑草にまみれながら?咲いてました~

沼散歩8 13-7






ちょっとだけど、見れてよかった~♪


お散歩はもう少し続きますよ~( ´艸`)
この日は朝からちょっと蒸し暑く、ちろまろも舌がでています(;´∀`)

沼散歩9 13-7







日差しも出てきて暑くなってきたので、
帰り道を急ぎますよ

沼散歩10 13-7








このあたりの蓮の見頃は7月下旬から8月にかけてらしいので、
そのころにまた来てみようね♪

沼散歩11 13-7







・・・・おまけ・・・・


しばらく前にポチッてみました
虫よけスプレーです
いつもフロントラインのみを使用しているのですが、
前回、使用した時(この夏、2回目、1回目は大丈夫だったんだけど・・・)に、
ちろるが気分が悪くなって、しばらく戻したり、気持ち悪そうにしていたんです
まろんは大丈夫だったのですが・・・
何も思い当たるふしがなく、フロントラインをした直後からだったので、
ちょっと心配になって・・・
匂いもほとんどないし、しばらくはこれで様子を見て行こうと♪
毎朝、お散歩の前にスプレーしています

レニーム





ほんとはもうすぐフロントラインをしなきゃいけない時なんだけど・・・
どうしようかな・・・




ちろまろブログを見にきてくださり、ありがとうございます♪

只今都合により、コメントのお返事をお休みしています
みなさまからのコメントは大変嬉しく、励みになりますので、
お返事なくてもいいよ♪のお方はぜひよろしくお願いします♪
後ほど、ブログをお持ちの方はブログ訪問&ポチに伺いますね
その際にコメントを残せないかもしれませんが、
そのあたりはお許しくださいね

☆ランキングに参加しています☆
↓ぽちっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます(*´▽`*)♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハスがきれいに咲きそろうのは壮観だろうな・・
写真楽しみに待ってます♪

フロントライン・・うちはしたことないです
ハーブ水を出かける前に吹き付けて、帰ってきたらぬれタオルで拭いてます
愁はこれで5年間ダニにもノミにもやられていません・・
効いてるみたいです(笑)

No title

ここの蓮が咲いたら綺麗でしょうね~^^
こんなところあるんですね!!
楽しみです♪

レニーム。。
我が家も使ったりしますよ!
フロントラインも使ってますが、それでもお出かけの時は芝生とか入るのでしゅしゅってします。
アロマオイルで作るのもありかなって思うんですけど、素人だと難しいですよね~。

No title

蓮の花、まだちょっと早かったみたいですね。
めげずに通ってくださいな(笑)
それにしても蓮の葉っぱって大きいですね。
まろんちゃんが乗ってもホント大丈夫そうだもの。

我が家もレニーム使ってますよ。
フロントラインも使って、お散歩前にシュッシュッとレニーム。
草むらとか大好きですぐに入り込んでしまうので…

No title

自然が豊かで綺麗に整備されているところですね。
蓮の花は見る機会が無いけど、一面に咲いたらきれいなんでしょうね。
この次はぜひ咲き誇ったところを見せてもらいたいな。
当然、ちろるちゃん、まろんちゃんも一緒にネ(^_-)-☆

No title

蓮の花はもうちょっと先でしたかー。
全部咲きそろったら、ぜひ見てみたいです。
きっとものすごく綺麗なんだろうなぁ……。
まろんちゃんもちろるちゃんも、余裕で蓮の葉っぱに乗れちゃいそう。

レニーム、うちは使ったことないです。
いろんな方のブログで拝見して、よさそうだなーとは思うのですが。
フロントライン、結構刺激が強そうですものね。
特にちろまろちゃんは体も小さいし。
効果は確かなだけに迷うところですね……。

No title

蓮の花、きれいですね~、 私も大好きです♪
涼しい朝のお散歩、ちろまろちゃんも気持よさそうですね(^^)

No title

ハスってとっても神聖なお花ですよね~
すごい良い場所ですね~

朝早いからお散歩できたのでしょうね~
ちろるちゃん、まろんちゃん、お散歩お疲れさまでした♪

No title

少しだけ時期が早かったんですかね?お散歩しながら蓮の花を探すのも楽しみの一つになるんでしょう(@^^)/~~~
ママさんの後姿ムフフフ…
我が家でもレニームを使用しています。(ポンさまのブログを拝見してからですが…)
マーナにフロントラインを使用していたら、背骨に沿って見事に禿げてしまいました(>_<)
人間にも使えるし、なんせマーナ&ミーナが、虫よけスプレーしたパパとママの腕を舐めたりしますので、その後はレニームを使用しています。

No title

大きな はっぱ!
ちろまろちゃんなら 余裕で 乗れちゃいそうですね。
フロントラインって 強いから 心配に なっちゃいますよね。
多頭だと お互い ナメ合って
気分が 悪くなることも あるっていうし… うぅん…★
プロフィール

chiromarro

Author:chiromarro
◆製作部長(♂)
 本ブログの写真加工及び
 記事製作を主に担当
 日頃はITな会社のガチョウ

◆ちろまろママ・営業部長兼務(♀)
 本ブログのコメント回答及び
 全体構成の企画を担当
 日頃はchiroruとmarronの母役


chiroru


◇長女:chiroru
◇生まれ:2008.06.16
◇毛色: Blue
◇体重:1.7Kg
◇性格:やさしく・おしとやか


marron


◇次女: marron
◇生まれ:2010.08.15
◇毛色: Wolf Sable
◇体重:1.5Kg
◇性格:おてんば・未知数






最新記事
最新コメント
ランキング参加中♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
365日カレンダー
新着記事画像♪
検索フォーム
ちろるが人間だったら?
まろんが人間だったら?
リンク