佐原の町並み散策 その2

ちろまろママです♪


今朝は雨あがりなちろまろ地方、
今日は一日降ったりやんだりなそうな
・・・8月になりましたね~
早いなぁ・・(;^ω^)


さてさて・・・

昨日の続きです♪

散策途中に・・気になるもの発見~
反対向いてるけど、芋アイスののぼり~
食べてみよう~♪

佐原14 13-7








ちろまろさんは、お店の方に可愛がってもらいましたよ

佐原15 13-7






そして、お待ちかねのアイス、
でもこれが・・・カチンコチンなの~(;^ω^)
おすそ分けしてあげたいけど、
ちょっと待って~(;^_^A

少し歩いて、柔らかくなってきたところをおすそ分け~
冷たくておいしかったね♪

佐原16-1 13-7




そしてまた散策は続く~

建物のお写真を少し~(;^ω^)

佐原T-3-1 13-7







安政2年(1855年)建築の中村屋商店

佐原17 13-7







こちらのお店は蔵の中もお店にされていて、
わんこも抱っこで入っていいですよ~って言ってくださったので、
入らせてもらいました

佐原18 13-7








2階もいろんなお土産が並んでいます

佐原19 13-7







大きな梁があったり、
二階の床に開けられた風穴があったり~
蔵の中って、こんなんだったんだ~

佐原20 13-7






ちょっと撮り方が変になっちゃったけど、
ごま油、ラー油のお店♪

佐原21 13-7







お土産やさんも昔ちっく~♪

佐原22 13-7






てくてく歩いて、神社の境内をとおりました
神社は木々があるせいか、すこし涼しかったですよ
また来た道に戻って・・・
さっきのお店のまえに看板犬?がごろ~んとお昼寝してましたよ

佐原23 13-7







大正3年建築の三菱館

佐原24 13-7







途中、可愛いカフェもありました
パンも中で売っていたので、
明日のパンをここで買うことにしましたよ♪

佐原25 13-7







そろそろ、駐車場にもどりつつ・・・

佐原26 13-7







駐車場のところにはおいしそうなジェラートが売っていたので・・・
かぼちゃ味を頂きました~♪
これなら、ちろまろにすこ~~しだけ、おすそ分けできるもんね

佐原27 13-7







帰りの車内では・・
疲れたちろまろさんがぐっすり~

佐原28 13-7




このあと、ちろまろさんに
まさかの試練がやってきましたが・・・それはまたそのうちに・・・(;^ω^)




佐原で買っちゃったモノ♪
ポン酢と、笑顔にひかれた、ふくろうの置き物

佐原のおみやげ


ふくろうさんは・・・この辺で作ってるモノじゃないようだけど・・・
買っちゃった( ´艸`)


佐原には、ほかにも寄りたかったところがあるから、
またゆっくり行きたいな~♪




ちろまろブログを見にきてくださり、ありがとうございます♪

只今都合により、コメントのお返事をお休みしています
みなさまからのコメントは大変嬉しく、励みになりますので、
お返事なくてもいいよ♪のお方はぜひよろしくお願いします♪
後ほど、ブログをお持ちの方はブログ訪問&ポチに伺いますね
その際にコメントを残せないかもしれませんが、
そのあたりはお許しくださいね

☆ランキングに参加しています☆
↓ぽちっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます(*´▽`*)♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風情がある街並みですね。
こういうところをゆっくり散策してみたいです。
もちろん、芋アイスを食べながら。
ちろまろちゃんもおすそわけ、よかったねー。
帰りの車の中ではぐっすり。
満足したんでしょうね……って、まさかの試練!?
気になります!!

No title

蔵のお店入ったことありますーー!
ちょうど時期だったのかお雛様が飾ってあったかも。。
アイスおいしそう~~~♪
しょうゆソフトってありませんでした???
ふくろう。目が合うと買っちゃいますよね~^^

No title

ゆっくり探索できたようですね^^
こう暑いとアイスも格別に美味しいですよね~w
ほんとタイムスリップしたような街並み♪

このあとの試練ってなんだろう~!?

No title

こんにちワン♪
佐原の街は、タイムスリップしたみたいだね~。
何だか、懐かしいような・・・・・。(。´-ω・)ン?
あっ、そう言えば、松本君&まさはる君が旅してたっけ。
その印象があって、懐かしく思えたのかも。
そうそう、今週末、癒しフェアですが、
マッサージ器具は、フル活動してまちゅか~?
プロフィール

chiromarro

Author:chiromarro
◆製作部長(♂)
 本ブログの写真加工及び
 記事製作を主に担当
 日頃はITな会社のガチョウ

◆ちろまろママ・営業部長兼務(♀)
 本ブログのコメント回答及び
 全体構成の企画を担当
 日頃はchiroruとmarronの母役


chiroru


◇長女:chiroru
◇生まれ:2008.06.16
◇毛色: Blue
◇体重:1.7Kg
◇性格:やさしく・おしとやか


marron


◇次女: marron
◇生まれ:2010.08.15
◇毛色: Wolf Sable
◇体重:1.5Kg
◇性格:おてんば・未知数






最新記事
最新コメント
ランキング参加中♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
365日カレンダー
新着記事画像♪
検索フォーム
ちろるが人間だったら?
まろんが人間だったら?
リンク