まろんの爪が・・・

ちろまろママです♪


今朝はすっきりお天気なちろまろ地方、
涼しい朝で気持ちいい~♪
でもこれからは・・・暑くなるだろうなぁ



さてさて・・・

先日、病院で健康チェック(爪切りや肛門線しぼりも含む)をしてもらうために、
ちろまろを連れて行ったところ・・・

まろんが怪我をしていることが判明したのです・・・
まろんは全然痛そうな素振りも見せず、
いつものように、元気だったので、
私、お医者さんに指摘されるまで、
ちっとも気づかないでいました・・・・゜・(ノД`)・゜・

まろんの怪我は・・・
後ろ足の爪が1本、根元近くから折れているものでした
きれいな状態だったので、ここ最近の間におきていたのでは?とのことらしいのですが・・・
毎朝のお散歩(朝ごはん前)のあと、アンヨをふいてあげるときに、
痛がらなかったことを考えると、病院に行く日の朝ご飯の時なのかな・・・と
診察のとき、先生が爪にさわったら、悲痛な声をあげちゃっていましたから・・・

おそらくは・・・おトイレのメッシュに爪が引っかかったのでは???と
まろんはご飯の時、嬉しくてぐるぐる回るのですが、
その時に痛めてしまったのかな・・・
でもご飯が食べたい一心できゃん!ともなかず
そのままだったのかな??と
それくらいしか、思い当たるふしがなく・・・(´Д`;)
爪切りのタイミングがちょっと遅かったかな・・・(つд⊂)

幸いにも、出血もなく、腫れや、感染の様子もなかったので
早速処置をしてもらって・・・
お薬をいただき、帰ってきました


病院から帰ってきて・・・
疲れちゃったまろんさん

まろんの怪我1 13-8






痛い思いをさせて、ごめんね

まろんの怪我2 13-8






包帯・・・
なれないから、とっても気になるよね・・・

まろんの怪我3 13-8







でも、しばらくがまんしてね

まろんの怪我4 13-8







早く治るように、祈ってるね

まろんの怪我5 13-8






・・・ごめんね、まろん

まろんの怪我6 13-8




・・・・見てると、痛々しくて・・・(´;ω;`)




でも・・・
起きてきたまろんさんは・・・
時々、気になる様子だけど・・・

まろんの怪我7 13-8





しばらくしたら・・・
あまり気にならなくなったのか、あきらめたのか・・・
いつものまろんさんに♪

まろんの怪我8 13-8




走り回るし、ぐるぐる回るし・・・
足に力入れないで~~って・・・ヽ(´Д`;)ノ
大人しくしてて~~!

・・・まぁ、その姿に少し救われましたが・・・
しばらくはなるべく安静に・・・ね

ただの健康チェックだけのはずでしたが、
思わぬ怪我がみつかって、びっくりでした
でも、タイミングがよくてよかった!
早く処置できたのが、なによりです
爪も、根元が残っているから、そのうち新しい爪が生えてくると・・・

しばらくお外のお散歩が禁止になっちゃったけど・・
我慢してね・・・

まろんの怪我9 13-8


早くなおりますように・・・!



ちろまろブログを見にきてくださり、ありがとうございます♪
本日はコメント欄をお休みさせていただきますね♪

☆ランキングに参加しています☆
↓ぽちっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます(*´▽`*)♪




・・追記に病院の先生が書いた絵(ティッシュにささっと書かれたのですが、もらってきちゃいました)を
載せておきます
まろんのとれちゃった爪も載っておりますので、
嫌な方はスルーしてくださいね
まろんの怪我写真 13-8


絵の上にあるのが、折れちゃって、取ってもらったまろんの爪です
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

chiromarro

Author:chiromarro
◆製作部長(♂)
 本ブログの写真加工及び
 記事製作を主に担当
 日頃はITな会社のガチョウ

◆ちろまろママ・営業部長兼務(♀)
 本ブログのコメント回答及び
 全体構成の企画を担当
 日頃はchiroruとmarronの母役


chiroru


◇長女:chiroru
◇生まれ:2008.06.16
◇毛色: Blue
◇体重:1.7Kg
◇性格:やさしく・おしとやか


marron


◇次女: marron
◇生まれ:2010.08.15
◇毛色: Wolf Sable
◇体重:1.5Kg
◇性格:おてんば・未知数






最新記事
最新コメント
ランキング参加中♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
365日カレンダー
新着記事画像♪
検索フォーム
ちろるが人間だったら?
まろんが人間だったら?
リンク