でっかいスイカが届いたよ♪

ちろまろママです♪


今朝はどんより曇空なちろまろ地方、
ゴロゴロなってるので、そのうち雨が降ってきそう・・
雷、いやだなぁ・・


さてさて・・・

先週のこと、
愁と悠のいる日々のでぶちょさんから、
こ~んなに大きな箱に入ったすいかが届きましたよ♪

でかすいか1ー1 13-8







どれくらい大きいかって??





ちろまろさんたちが乗っても大丈夫~
・・・じゃなくて、二人が上に乗っても余裕の大きさ!
さすがジャンボすいか入り~!

でかすいか5-1 13-8









箱から、うんせ、うんせとだしたとたん・・・
まろんさんがチェック、チェック!

でかすいか6 13-8



ちょ、ちょっと待ってね~





はい、でました~!
・・・でっか~~~い\(◎o◎)/!
このワラもすごい~

でかすいか7 13-8








ちろまろさんと比べると・・・・
あんれまぁ~!
だって、書いてあった重量、なんと14キロ!!
こんな大きなスイカ、初めて見ましたよ~

でかすいか8 13-8








二人の写真を撮り終わるやいなや・・・
まろんさんは味見に~
・・・って、それワラだよ~(;´∀`)

でかすいか9 13-8







まったく、お茶目なんだからぁ~( ´艸`)ムププ

でかすいか10 13-8





そして・・・



すいかの入っていた箱に・・・
入ってもらいました(^0^))

でかすいか11 13-8








秘密基地に出来そうだね( ´艸`)ムププ

でかすいか12 13-8








あ、そうそう、ちなみにすいかさんが入ると、
こんな感じ~♪
開けてびっくりでしたよ~

でかすいか13 13-8







そして・・・いよいよ・・・
準備に入りますよっ
ちろまろさんも興味津々~
すいか大好き次男君にワラを取ってもらい・・キッチンへ~

でかすいか14 13-8








こんな大きなスイカ切るの、ドキドキ~(;^ω^)

でかすいかTー1 13-8


やっぱり斜めに切れちゃった~
きれいに揃えて・・・
その切れ端だけでもけっこうな量!
それから、食べる量を切り分けて・・・
みんなで美味しくいただきました~♪





もちろん、すいか大好きなちろまろさんにもね!

でかすいか19 13-8







待てですよ~~

でかすいか19-1 13-8







よし!
で、一気に完食~~~ヽ(*´∀`)ノ
と~ってもおいしかったようです♪

でかすいか20 13-8



大きいから、しばらくかけてぜ~~~んぶ食べましたぁ~!
特に次男くん、至福のスイカタイムでうはうはでした
冷蔵庫を開けると、スイカがでーん!な光景・・・なかなかすごかったです(;^_^A
ちろまろも何回もいただくことができました~♪

でぶちょさん、ありがとうございました!
甘くて、とっても美味しかったです♪
ご馳走様でした!





ちろまろブログを見にきてくださり、ありがとうございます♪

只今都合により、コメントのお返事をお休みしています
みなさまからのコメントは大変嬉しく、励みになりますので、
お返事なくてもいいよ♪のお方はぜひよろしくお願いします♪
後ほど、ブログをお持ちの方はブログ訪問&ポチに伺いますね
その際にコメントを残せないかもしれませんが、
そのあたりはお許しくださいね

☆ランキングに参加しています☆
↓ぽちっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます(*´▽`*)♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~、大きな綺麗なスイカですね~♪
藁で包んであってとっても高級そう♪
14kgもあるなんて、私も初めて見たかも~
ちろまろちゃん、いっぱい食べれて良かったね♪

No title

14キロ!!
すご~い、でか~い!!
中も真っ赤で美味しそう~。
ちろまろちゃんと比べても、大きさが違い過ぎてよくわからないという(笑)。
ちろるちゃんもまろんちゃんも、スイカが好きなんですね。
夏の味覚だから、今のうちにたくさん楽しまなきゃね。
ゆきは残念ながら、スイカを食べてくれません(涙)。
一緒に食べたいのになー。

No title

凄ーい大きさ\(◎o◎)/!
俵巻きのスイカって初めて見ましたよ。
食べごたえがありそうですね。
うちもスイカが大好きだから羨ましい。

段ボールに入ったお二人さんだけど、まろんちゃんは嬉しそうだけど、ちろるちゃんの無表情さが面白ーい(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

14kgのスイカ、すごーい!!!
こんな大きいの初めて見ました
w(・0・☆)w
これは嬉しいプレゼントですね♪
わたしも切るときドキドキしちゃうだろうな!
普通サイズのスイカでさえ、綺麗に切る自信ないもんww

No title

大きいスイカ~、 美味しそうですね~(^^)
ちろまろちゃんも、美味しいスイカ食べれて良かったね~
まろんちゃん、良い笑顔です♪

No title

14kg!?すごーい!
しかも縄みたいなのまでついていて高級スイカですね!(*^_^*)
なんか箱に乗ってる写真、
ちろまろオススメ!富山のスイカみたいなチラシできそう(o´艸`o)
スイカは我が家のましろさんも大好きです~!今はもっぱら梨です~。

No title

すすすすごい ですね〜
14キロ とは また でっかいなぁ。
ちろまろちゃんが ますます 華奢に 見えますね〜 えへへ。
ちろまろちゃんの おくちにも ばっちり 入りましたね。
相変わらず 遠くで わくわく 待ってる様子が かわいいなぁ★

No title

届いて喜んでいただいてなによりです~
14Kgか・・・10まろんちゃんってことかな・・(笑)
でも思ったより迫力がなかったな~
ちろまろちゃんもうまうましたようで何よりでした~

No title

甘くておいしいいただきもの・・・
み~んな笑顔で食べられてよかったですね~

ちろまろちゃん、スイカ好きなんですね?!
うちは私がフルーツ派ではなかったりするのでいちごも食べません・・
ふはは・・・
プロフィール

chiromarro

Author:chiromarro
◆製作部長(♂)
 本ブログの写真加工及び
 記事製作を主に担当
 日頃はITな会社のガチョウ

◆ちろまろママ・営業部長兼務(♀)
 本ブログのコメント回答及び
 全体構成の企画を担当
 日頃はchiroruとmarronの母役


chiroru


◇長女:chiroru
◇生まれ:2008.06.16
◇毛色: Blue
◇体重:1.7Kg
◇性格:やさしく・おしとやか


marron


◇次女: marron
◇生まれ:2010.08.15
◇毛色: Wolf Sable
◇体重:1.5Kg
◇性格:おてんば・未知数






最新記事
最新コメント
ランキング参加中♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
365日カレンダー
新着記事画像♪
検索フォーム
ちろるが人間だったら?
まろんが人間だったら?
リンク