帰省 ~行き道編~

ちろまろママです♪


今朝も・・・いいお天気すぎるちろまろ地方、
毎日ほんとに暑いですね~


さてさて・・・

少しずつ・・京都へ帰省した時のことを~♪
京都に帰る時は
ちろまろさんたちもクレートに入っての移動です
普段から大好きなぶん、落ち着いていられるんだよね♪
走り始めると・・・
ぐぅぐぅ寝てしまいました( ´艸`)

お盆帰省1 13-8



この日は・・・次男の学校が午前中で終わりの日だったので、
学校が終わる時間にあわせて、途中の駅で待ち合わせ、
京都に向かいました
途中でお昼のマックを買ったりして
高速に乗ったのは・・・1時半くらいだったかな??


高速に乗ってからは・・・ひた走り~~
途中、時々混んでいましたが~(^_^;

休憩を取りながら製作部長に頑張ってもらいました

そんな途中休憩、ドッグランのあるSAに寄ってみましたよ
アスファルトの上は暑いからランまで抱っこでね
のびのび歩けて楽しそうでした
ちろるはほかの飼い主さんにしっぽふりふり寄って可愛がってもらい、
まろんはひたすらウロウロでした( ´艸`)ムププ
暑かったので、あんまり長くはいませんでしたが、
気分転換になったかな♪
青いチェックのシャツは私です

お盆帰省2 13-8


でも、ここのドッグラン、入口付近がお水で濡れてて、
どろどろだったの・・・
帰り間際に、そばに居てた柴犬さんが、どろどろのあんよで、
私の後ろに前足を・・・スタンプ!
青いシャツの後ろに、見事な足型を付けられてしましました
その直後、製作部長も短パンに前から今度は両足でスタンプ!
二人してその柴犬さんのお土産をもらっちゃいました(;^ω^)
抱っこしていたちろまろのことが気になったんだろうね、きっと~(^_^;
可愛いお顔の柴犬さんでしたが・・・
飼い主さんはどこやら??でした




遊んだあとは水分補給をして・・
またクレートに入っててね


眠りに落ちる間際の・・・ちろるさん(*´∀`*)

お盆帰省3 13-8





おててをにょっと前に出しておねんね中のまろんさん( ´艸`)ムププ

お盆帰省4 13-8







その後も順調に走り、
だいぶ日が落ちてきました
工業ちっくなところを横目に・・・
橋をわたり~

お盆帰省5 13-8







いつ見てもひょえ~!なジェットコースターのコースをながめ・・・

お盆帰省6 13-8







足湯のあるSAで休憩~♪
や~っぱりいいですねぇ~足湯!
ちろまろさんたちはお膝の上でほえぇ~~と( ´艸`)

お盆帰省7 13-8





そんなこんなで、休憩を何度かとりながら・・・



もうすぐ京都!

お盆帰省8 13-8



高速を降りたあとは・・・
スーパーで買い物をして、
おばあちゃんちに向かったのでしたヽ(*´∀`)ノ

製作部長、長時間の運転お疲れさまでした!



ちろまろブログを見にきてくださり、ありがとうございます♪

只今都合により、コメントのお返事をお休みしています
みなさまからのコメントは大変嬉しく、励みになりますので、
お返事なくてもいいよ♪のお方はぜひよろしくお願いします♪
後ほど、ブログをお持ちの方はブログ訪問&ポチに伺いますね
その際にコメントを残せないかもしれませんが、
そのあたりはお許しくださいね

☆ランキングに参加しています☆
↓ぽちっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます(*´▽`*)♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長距離移動お疲れ様~
ちろるちゃん、まろんちゃんはクレーとのなかで落ち着いて入っていられるからお利口だわ。
アビィは車の中では絶対に抱っこが基本なので、結構辛いものがあります。
最近のSAはドッグランもあり、ワンコとのドライブも随分楽になりましたよね。
ただ、制作部長さんはお疲れになったことでしょうね。ご苦労様です。

No title

長距離移動 オツカレサマ~
やっぱり距離が長いと休憩入れながらじゃないと疲れちゃいますよね
ちろまろちゃんもクレート移動 えらかったね (^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

No title

南京都までなんて長い距離おつかれさまでした
もうすぐ長男君が運転代わってくれますね
そしたらすごく楽ですよ
我が家は転勤族だったのでいつも帰省が大変でした
今も関東に帰省するには8時間かかります・・・

No title

いったい何時間・何キロの移動なんでしょう(汗)。
製作部長さま、大変お疲れさまであります!!
ちろまろちゃん、長距離移動中はクレートの中でねんねですか。
いちばん安全な移動方法ですものね。
こうして家族そろってのお出かけだと、長時間のドライブも楽しそう。
あっという間に時間が過ぎるのではないですか?
もんちゅちゅは前回の旅行で片道4時間、
運転中はずーっとゆきに話しかけていました。
さ、寂しすぎる……。

No title

京都に車で帰省ですか><
お疲れ様でした!!
トイレ依存症の私には考えただけで…(笑
クレート慣れているとお利口にしてくれていていいですね♪
うちもしたいなぁ・・・置き場がなぁ・・・(--;
なんだか途中ワクワクする眺めもありの旅の始まり、楽しみにしてますね♪

No title

長距離移動お疲れ様でした^^
ジェットコースター、ここを通るとわたしもひょえー!ってなりますw
乗りたくはないけど、綺麗なつくりですよね♪
ドッグランでスタンプ事件、うんうん分かります~
悪気はないので、あらあらって感じですよねww

No title

遅ればせながら、まろんちゃん、お誕生日おめでとう~♪
お祝いの様子、楽しみにしています。

帰省、お疲れ様でした。
我が家も、ジェットコースター見ながら、片道8時間かけて移動してきました(^^;
ちろまろちゃん、クレートでおりこうですね。
めぷは、酔っちゃうので、基本保冷剤とセットで抱っこです。
ず~っと抱っこで嬉しい気もするんだけど、
自由が利きません(^^;

No title

長い距離の 移動だと どうしても 不安に なっちゃうけど
ちろまろちゃん とっても じょうずに がんばれましたね/
お疲れ様でした!
ひょえーな ジェットコースター
めちゃめちゃ 乗ってみたくなりましたっ えへへ★
プロフィール

chiromarro

Author:chiromarro
◆製作部長(♂)
 本ブログの写真加工及び
 記事製作を主に担当
 日頃はITな会社のガチョウ

◆ちろまろママ・営業部長兼務(♀)
 本ブログのコメント回答及び
 全体構成の企画を担当
 日頃はchiroruとmarronの母役


chiroru


◇長女:chiroru
◇生まれ:2008.06.16
◇毛色: Blue
◇体重:1.7Kg
◇性格:やさしく・おしとやか


marron


◇次女: marron
◇生まれ:2010.08.15
◇毛色: Wolf Sable
◇体重:1.5Kg
◇性格:おてんば・未知数






最新記事
最新コメント
ランキング参加中♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
365日カレンダー
新着記事画像♪
検索フォーム
ちろるが人間だったら?
まろんが人間だったら?
リンク