帰省 ~可愛いお客様編~

ちろまろママです♪


今朝は曇空なちろまろ地方、
今日は不安定なお天気らしいです


さてさて・・・

帰省中の続きです


来た日に気づいたことが1つ、
ちろるのハーネスのバックル部分にヒビが入ってしまい、
このまま使用するのは不可能となりました
予備は持ってきてないし・・・
と、この日、朝のお散歩はちろまろ別々に行きました
・・写真はありませんが~

でもなんでしょうね~
別々に行くとちろるの歩みが遅いのなんの~(^_^;
諦めて途中でもどり、
まろんのお散歩のときに・・・
前方の地面をなにやら動くものが・・・
と、よく見ると・・・10センチはゆうに超えてる
むかでがっ!!!
ひょえ~~っとそこから先は行かず、帰ってきましたよ(;^ω^)
あんなの刺されたらたまらん~っ

・・・って注意しないと行けないのはムカデだけじゃなく、
マムシもなんです・・
この時期多いんですよ~
こわい、こわい!
夜はいろんな動物も出てくるらしいです
いのしし、鹿、アライグマ、あなぐま、イタチ、猿・・・
どんだけ田舎なんでしょう・・( ̄▽ ̄;)

・・・と、まあ、一人でしたので、簡単なお散歩を終えて・・・

まったり中のちろまろさん
実はこの時、まだ横にはお布団が・・・(;^ω^)
実家に来たらお布団の上げ下ろしは息子たちにやってもらいます
・・・いつまでも寝てないで、動く、動く~!!
じゃないと、ちろまろのご飯があげれないじゃないの~っ!

帰省まだかな1 13-8





・・・で、しぶしぶ?お布団撤去後・・・

しっかりうまうまを食べて・・

ちょっとお部屋でフリーに♪

もうご飯はご馳走さまですよ~

帰省まだかな2 13-8






ちろるもおいしかったね~

帰省まだかな3 13-8



・・・・こちらに来ても食欲ばっちりなちろまろさん♪

お散歩も中途半端だったし
運動しないと太りますよ~


・・ってことで、ちょいとおうちをウロウロ~
少しの間、ふたりでちょこまか歩いておりました

帰省まだかな4 13-8




この日は午前中、母と買い物にいきました
ちろるのハーネスもラスト1個で使えそうなのが残っててよかった♪
柄が選べなかったのが残念だったけど、あっただけでもよかったかな
色々とまわって、買い出しをしてきましたよ


お昼前に帰ると、兄が甥っ子一人を連れてきてくれてたので・・
兄は甥っ子をおいてすぐ戻ってましたが、もちろん、だ~い歓迎~ヽ(*´∀`)ノ
一緒にお昼を食べて~

そして・・・午後は
弟ファミリーがやってきました

弟ファミリーはちびっこちゃんが3人
これがまた、か~わいいんです
うちの息子はもう大きいし、これくらいの子はほんとに可愛い!
ちろまろさんのことも可愛がってくれました( ´艸`)

帰省ちびっこたち1 13-8








一番上のお兄ちゃん、いろんな習い事をがんばってるそう
真ん中のお姉ちゃんも、お母さんのお手伝いをよくしてくれて、とっても面倒見のいい子
ちっちゃい弟くんは・・・文句なく愛らしい~♪
3人とも、とってもお利口さんで、可愛いんです♪
・・・親バカならぬ、おばちゃんバカかしら??

帰省ちびっこたち2 13-8







いろんなお話をしているうちに・・・

帰省ちびっこたち3 13-8







写真撮っていい??って
えっ、カメラ持ってるの?って聞いたら・・・
DSでした~
そっか、カメラ機能もついてるんだ~(;^ω^)
最近のゲーム機ったら・・・( ̄▽ ̄;)
おばちゃんの頭ではついていけませんです~

帰省ちびっこたち4 13-8







上手に撮れたかな~??

帰省ちびっこたち5 13-8


・・・そんなこんなで、
弟ファミリーも加わり、
子供たちが遊ぶ2階のお部屋は・・・密度がたか~くなってましたよ

いろんなゲームをやっていたらしいですが、
うちの長男くんは弟ファミリーのお兄ちゃんに、ポケモンの交換をしてあげてたようです
ポケモン・・・長いな~( ̄▽ ̄;)


そんなこんなで、わいわいがやがや・・・
兄がもうひとりの甥っ子も連れてやってきたので、
下では、おばあちゃんも交えて、親同士がおしゃべり~
帰省すると、みんなが集まってくれて、ほんとに嬉しいです♪
ありがたいですね♪
夜ご飯もみんなで食べて、楽しい時間が過ごせましたヽ(*´∀`)ノ



ちろまろブログを見にきてくださり、ありがとうございます♪

只今都合により、コメントのお返事をお休みしています
みなさまからのコメントは大変嬉しく、励みになりますので、
お返事なくてもいいよ♪のお方はぜひよろしくお願いします♪
後ほど、ブログをお持ちの方はブログ訪問&ポチに伺いますね
その際にコメントを残せないかもしれませんが、
そのあたりはお許しくださいね

☆ランキングに参加しています☆
↓ぽちっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます(*´▽`*)♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

賑やかで楽しい帰省でしたね。
うちは両方とも実家が近いので、帰省なるものがなく羨ましいです。
ちろるちゃんも、まろんちゃんも、たくさんの人に囲まれて楽しかったでしょうね。
ちろるちゃんは、相方のまろんちゃんがいないと、お散歩も不安なのでしょうね。

No title

いかにも「実家に帰省」って感じで楽しそうですね。
ちろまろちゃんもいつもと違う環境、いつもと違うお客様にわくわく・
ドキドキしていたかな?
環境が変わっても全然物怖じしていない様子、体は小さくても心は
なかなかの大物と見ました(笑)。
ちびっこちゃんたちに大人気なのは、やっぱり~って感じです。

もんちゅちゅ地方はイノシシとイタチが普通に出没します(汗)。
あと、マムシも。

No title

DSで写真撮影なんですねえ…
時代は進んでるなあ(笑)
にぎやかな時間、楽しそうですね。
我が家は甥っ子ももう一番下で小5…みんな大きくなっちゃってちょっぴり寂しいおばちゃんです。
プロフィール

chiromarro

Author:chiromarro
◆製作部長(♂)
 本ブログの写真加工及び
 記事製作を主に担当
 日頃はITな会社のガチョウ

◆ちろまろママ・営業部長兼務(♀)
 本ブログのコメント回答及び
 全体構成の企画を担当
 日頃はchiroruとmarronの母役


chiroru


◇長女:chiroru
◇生まれ:2008.06.16
◇毛色: Blue
◇体重:1.7Kg
◇性格:やさしく・おしとやか


marron


◇次女: marron
◇生まれ:2010.08.15
◇毛色: Wolf Sable
◇体重:1.5Kg
◇性格:おてんば・未知数






最新記事
最新コメント
ランキング参加中♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
365日カレンダー
新着記事画像♪
検索フォーム
ちろるが人間だったら?
まろんが人間だったら?
リンク