帰省 ~嵐山散策~

ちろまろママです♪


今朝もすっきりいいお天気なちろまろ地方です
昨日の製作部長の誕生日に、
お祝いコメントをくださったみなさま、ありがとうございました♪
フルマラソンへのエールまで頂いて・・♪
製作部長も喜んでおりました
ありがとうございました!


さてさて・・・

昨日の続きです

お土産を買いに行こうということで、
ちょっとだけ観光もかねて、嵐山の方へ行って来ましたよ
ちろまろカートには保冷剤を仕込んで冷え冷えにして、
上からの日差しは日傘でガードしながら歩きました

帰省嵐山1 13-8






渡月橋を渡って・・・

帰省嵐山2 13-8






涼を求めて、竹林の小径へ行きますよ~

帰省嵐山3 13-8






青々とした竹林が暑い日差しを遮ってくれてるので、
暑さも和らいでいました

帰省嵐山4 13-8






ちろるは相変わらず箱乗りで~

帰省嵐山5 13-8






まろんは冷え冷えなところにすっぽりと~

帰省嵐山6 13-8







途中、まろんのお腹が冷えすぎていないかチェックしながら・・・

帰省嵐山8 13-8






涼しげな竹林を楽しみましたよ

帰省嵐山7 13-8






やっぱり緑はいいね♪

帰省嵐山9 13-8







そして、また来た道を戻り・・・

帰省嵐山10 13-8






それぞれお土産をささっと買って、
渡月橋を渡り・・・

帰省嵐山11 13-8







ちょいと休憩~
私は抹茶バニラ、製作部長はブルーベリーかき氷、
次男くんのは・・ブレブレだったので、写真なし~(;^ω^)
写真はありませんが、ちろまろさんには、ペットスエットをあげましたよ

帰省嵐山12 13-8






そして・・私のソフトクリームもおすそわけ~
ちろるさんがぺろ~ん

帰省嵐山12-1 13-8






まろんさんがぺろろ~~~ん♪

帰省嵐山12-2 13-8






美味しかったね♪

帰省嵐山12-3 13-8







そして今度は船着場の方へやってきましたよ

帰省嵐山13-1 13-8







ここは川べりで、日陰なので、ずいぶん涼しかったですよ♪

帰省嵐山13 13-8







ちろまろさんも元気にあんよができました♪

帰省嵐山14 13-8







ちろるはまだ先が気になったようですが、
そろそろUターンして帰りましょう~

帰省嵐山15 13-8







楽しかったね♪

帰省嵐山16 13-8




暑かったから、ちろまろを連れてくかどうか迷ったのですが、
保冷剤をしっかり仕込み、水分補給をこまめにして、
短い時間で、なるべく涼しいところを選んで行ってきました

帰省の記事・・・まだ続きます~(;^ω^)



ちろまろブログを見にきてくださり、ありがとうございます♪

只今都合により、コメントのお返事をお休みしています
みなさまからのコメントは大変嬉しく、励みになりますので、
お返事なくてもいいよ♪のお方はぜひよろしくお願いします♪
後ほど、ブログをお持ちの方はブログ訪問&ポチに伺いますね
その際にコメントを残せないかもしれませんが、
そのあたりはお許しくださいね

☆ランキングに参加しています☆
↓ぽちっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます(*´▽`*)♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっと私が何回も行った知ってる場所が出てきた~(=^・・^=)
嵐山は良いところですもんね。
京都でも特に好きなスポットです。
竹林が風情を醸し出していかにも京都って感じでしょ。
ちろまろちゃんも保冷剤と日傘で暑さ対策もバッチリでしたね。

あ~嵯峨野で湯豆腐を食べたくなってきたー(^。^)y-.。o○

No title

やっぱり 嵐山は
風情が あって いいですね〜
ほかの場所とは 違った 時間の 流れが あるみたいで
静かな 雰囲気ですよね。
のんさま きゃほきゃほ だけど
キャラを ムシして 行ってみたいわっ★

No title

暑い中、大変でしたね~
でも、ちろるちゃんも、まろんちゃんも、良い顔してます(*^^*)
とっても楽しかったんでしょうね~♪

No title

嵐山は有名ですよね~^^
わたしも以前行こうとしました!
が、雨で泣く泣く断念したんですよ~
この日は暑かったのかな
でも、暑さ対策バッチリでお顔が暑そうじゃない♪
ちろまろちゃん一緒のお出かけよかったね~☆

No title

嵐山、雰囲気が抜群にいいところですよね。
学生の時に何度か来たことがあります。
竹林を人力車で通ったりして、楽しかったなぁ。
ちろまろちゃん、一緒にお出かけできてよかったねー。
やっぱり一緒がいいもんね!!
もちろんうまうまのお裾分けももらったし(笑)。
ソフトクリーム、美味しそ~。

出遅れましたが、製作部長さまのお誕生日おめでとうございます!!
運動音痴のもんちゅちゅにとっては途方もない話ですが、
フルマラソンを走られるとは……!!
すごいなー、頑張ってくださいね!!
プロフィール

chiromarro

Author:chiromarro
◆製作部長(♂)
 本ブログの写真加工及び
 記事製作を主に担当
 日頃はITな会社のガチョウ

◆ちろまろママ・営業部長兼務(♀)
 本ブログのコメント回答及び
 全体構成の企画を担当
 日頃はchiroruとmarronの母役


chiroru


◇長女:chiroru
◇生まれ:2008.06.16
◇毛色: Blue
◇体重:1.7Kg
◇性格:やさしく・おしとやか


marron


◇次女: marron
◇生まれ:2010.08.15
◇毛色: Wolf Sable
◇体重:1.5Kg
◇性格:おてんば・未知数






最新記事
最新コメント
ランキング参加中♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
365日カレンダー
新着記事画像♪
検索フォーム
ちろるが人間だったら?
まろんが人間だったら?
リンク