帰省 ~開かない扉&大文字~

ちろまろママです♪


今朝はうす曇でじめじめ~な感じだったちろまろ地方
蒸し暑くて動くと汗が・・・ヽ(´Д`;)ノ
日中はまた暑くなるそうな~


さてさて・・・・


嵐山から帰ってきて・・・
ちろまろさんたちはお部屋でくつろぎタイムです
しばらく一緒に居てて見ていると・・・

すこーしだけ開けてる扉の向こうが気になるまろんさん

帰省開かない1 13-8







それはちろるも同じなようで・・・(;^ω^)

帰省開かない2 13-8







お鼻を隙間に突っ込んでくんくんしてみたり・・・

帰省開かない3 13-8







おばあちゃんが通ると、開けてもらえる!と期待してみたり・・・

帰省開かない4 13-8







また短いお鼻を突っ込んで、開けようとしますが
やっぱり無理で・・・

帰省開かない5 13-8







そのうち開けてもらえる!と扉のそばに座っちゃいました

帰省開かない6 13-8




・・・お部屋の外が気になってしょうがないまろんさんでした




ちろるは・・・
さっさとあきらめて
頑張るまろんをじーっと見てるだけでした(;^ω^)

帰省開かない7 13-8





・・・・・・


この日は五山の送り火の日
時間の少し前から、近所のよく見えるところへ行って見てきましたよ
・・と、言ってもだいぶ遠いので、
大文字だけがちっちゃーく見えるだけなんですけどね


まだ点火前です

今年も犬と空と旅と私のひなたママさんが点火をされるということで、
途中途中をアップされるブログを母にも見てもらっていました

いまごろ・・・どんなかな~なんて思いながら
点火を待ちます

帰省大文字1 13-8






すこ~し、明かりが見えてきました

帰省大文字2 13-8







そして・・・
浮かび上がる大の文字
遠く離れていても、ここまで見えるんだもの・・・
後日、ひなたママさんのブログで動画を見させてもらいましたが、
やっぱり間近の動画は迫力!でした

帰省大文字3 13-8






望遠レンズで・・・

帰省大文字4 13-8







今年はしっかり見れました
ひなたママさん、お疲れさまでした!

帰省大文字5 13-8




そして、消えゆく大文字を見てると・・・
次の日には・・・
千葉へもどるんだ・・・ってちょっと寂しい気持ちにもなりました



この日も夕方から兄ファミリーが来てくれてたので、
一緒に楽しく過ごすことができました
いつもほんとに感謝です


帰省の記事、明日まで続きます~(;^ω^)


ちろまろブログを見にきてくださり、ありがとうございます♪

只今都合により、コメントのお返事をお休みしています
みなさまからのコメントは大変嬉しく、励みになりますので、
お返事なくてもいいよ♪のお方はぜひよろしくお願いします♪
後ほど、ブログをお持ちの方はブログ訪問&ポチに伺いますね
その際にコメントを残せないかもしれませんが、
そのあたりはお許しくださいね

☆ランキングに参加しています☆
↓ぽちっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます(*´▽`*)♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プププ、どうしても気になっちゃったまろんちゃんの後ろ姿、かわいい♪
時々おすわりしていい子アピール、「あけてくだしゃい」って感じかな?
で、結局あけてもらえたのかな?

大文字…見たことないです。
いや、映像ではありますよ。でも、ライブでなんか見たことありません。
日本人としてやっぱり一度は見たいものですよね。
でも、夏の京都は暑いらしいから…

No title

ちゃんと待っているちろまろちゃんがかわいい♪
サリカンなら、カリカリしてふすまをボロボロに
していること、間違いなしです・・・。

『大』 浮いているみたい(^O^)/
字頭の上から4・5番目付近で火傷している頃ですね、私・・・。
こうやって見ると、京都は山で囲まれた盆地だとハッキリと実感できますよね。
なんか私も寂しくなってきた・・・汗

No title

こんにちは~。

隣の大阪に住みながら、五山の送り火は一度も観に行ったことが無いんです。
祇園祭も然りです。
いつでも行けると思うのがダメなんでしょうね。
来年はどちらも行ってみようかな♪

No title

ちいちゃな おシリで がんばってますね〜
( ってか また おシリ コメント かぃっ )
トビラの 向こうが 気になっちゃったんですね。
一体 なにが あったのかしらっ。
ネコさん だと お手手で さっ…と 開けたり しますけどねぇ。
おハナで つんつん かわいかっただろうなぁ。
送り火って なんだか 神聖で 切ない雰囲気が ありますよね★
プロフィール

chiromarro

Author:chiromarro
◆製作部長(♂)
 本ブログの写真加工及び
 記事製作を主に担当
 日頃はITな会社のガチョウ

◆ちろまろママ・営業部長兼務(♀)
 本ブログのコメント回答及び
 全体構成の企画を担当
 日頃はchiroruとmarronの母役


chiroru


◇長女:chiroru
◇生まれ:2008.06.16
◇毛色: Blue
◇体重:1.7Kg
◇性格:やさしく・おしとやか


marron


◇次女: marron
◇生まれ:2010.08.15
◇毛色: Wolf Sable
◇体重:1.5Kg
◇性格:おてんば・未知数






最新記事
最新コメント
ランキング参加中♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
365日カレンダー
新着記事画像♪
検索フォーム
ちろるが人間だったら?
まろんが人間だったら?
リンク